2017 世田谷ベンチプレス大会 59kg級 優勝~ | バーベル作家&リフター作家! 木下裕司の筋肉文化人の道 (ボディビルダー・パワーリフター・ウエイトリフター)

バーベル作家&リフター作家! 木下裕司の筋肉文化人の道 (ボディビルダー・パワーリフター・ウエイトリフター)

ビジネス書の作家(著書12冊)で、ボディビル(フィジーク・メンズフィットネス)・パワーリフティング・ウエイトリフティング(重量挙げ)の現役選手として活動する日々をお届けしていきます。

江ノ島での戦いを終えた翌日の7月23日は、世田谷ベンチプレス大会でした。

昨年末は66kg級で金メダルをゲットさせていただきましたが、昨年の夏は59kg級で銀メダルだったので、今回は59kg級で金メダルをいただきまして、去年の雪辱を晴らすことができました。

 

まあ、この世田谷ベンチプレスはオープン出場する人ばかりの大会なので、順位に絡む人はほとんどいないんですよね。

そういうラッキーもありまして、今回59kg級も獲れたので、世田谷ベンチプレス二階級制覇達成となりました。

 

嬉しかったのは、体重が57,14kgという状況で、挙上重量がそれほど落ちてないところでした。

8月中には55kg台にする予定で、そのあとどれくらいベンチが伸びるのか、自分でも楽しみです。