マッスルビーチ&ビーチクリーン江ノ島 フィジークコンテスト | バーベル作家&リフター作家! 木下裕司の筋肉文化人の道 (ボディビルダー・パワーリフター・ウエイトリフター)

バーベル作家&リフター作家! 木下裕司の筋肉文化人の道 (ボディビルダー・パワーリフター・ウエイトリフター)

ビジネス書の作家(著書12冊)で、ボディビル(フィジーク・メンズフィットネス)・パワーリフティング・ウエイトリフティング(重量挙げ)の現役選手として活動する日々をお届けしていきます。

さて、7月22日はゴールドジムが主催の

マッスルビーチ&ビーチクリーンイベントのフィジークコンテストに出場してきました。

なんと、会場に最も近いはずのゴールドジム湘南神奈川店の会員で出場したのは僕1人(笑

結構参加すると思ったのですが、全然いませんでした。

 

とりあえず、第1回ですし、家から近いので参戦。

まあ、カラダは全然出来上がってないですが、

本業が出版プロデューサーですし、その辺はご愛嬌で。

 

通常、フィジークコンテストには「ヒザ上ぐらいまでのサーフパンツ」を着用しないといけないのですが、今年の夏のボディビル大会のために、日焼けをしたかったので、ショートパンツで過ごしていました。

一応、サーフパンツも持っていたのですが、会場のスタッフの方がショートパンツでも良いと言ってくれたので、面白そうなのでそのまま参加しました。

 

開放感のあるステージで、普通ではありえないショートパンツで出れたのは凄く面白かったです。

結果としてはビリから2番めぐらいですが、まあ、最下位じゃなかったので良かったです。