2017実業団ベンチプレス大会、初出場5位でした | バーベル作家&リフター作家! 木下裕司の筋肉文化人の道 (ボディビルダー・パワーリフター・ウエイトリフター)

バーベル作家&リフター作家! 木下裕司の筋肉文化人の道 (ボディビルダー・パワーリフター・ウエイトリフター)

ビジネス書の作家(著書12冊)で、ボディビル(フィジーク・メンズフィットネス)・パワーリフティング・ウエイトリフティング(重量挙げ)の現役選手として活動する日々をお届けしていきます。

さて、5月29日は実業団ベンチプレス大会でした。

普段はこの日は大体、「キングオブフィジーク」が大阪で開催されてるので、出れないのですが、今回はキングオブフィジークの日程がかぶらなかったので、参加できました。

 

それにしても、実業団ベンチはやはり全日本大会ですよね

本当にレベルが高いです。

実はこの実業団では、普段59kg級にエントリーしているんですが、66kg級にあまり選手が出場しない大会なので、逆張りで出場したら、なんとなんと、たくさんの選手が出るわでるわ。

というわけで、メダル獲得失敗で5位。

まあ、そんなもんですね。狙いに行って逆になるみたいな。

それでもやはり、レベルの高い大会は面白い。

今回は「あめーりか」な感じのUSAツリパンがデビューです。

「トランプ!」とか叫びながらバーベル持ち上げるのが楽しかったです。写真は仲良しのNECの薗部さんと、北区ボディビルでもお世話になってる今井さんです。