2017春季東京ウエイトリフティング大会 マスターズ優勝&一般3位 | バーベル作家&リフター作家! 木下裕司の筋肉文化人の道 (ボディビルダー・パワーリフター・ウエイトリフター)

バーベル作家&リフター作家! 木下裕司の筋肉文化人の道 (ボディビルダー・パワーリフター・ウエイトリフター)

ビジネス書の作家(著書12冊)で、ボディビル(フィジーク・メンズフィットネス)・パワーリフティング・ウエイトリフティング(重量挙げ)の現役選手として活動する日々をお届けしていきます。

さて、東京パワーリフティング大会の3日後の5月3日は東京都のウエイトリフティング大会でした。

今回は

・一般部門

・マスターズ35

両方エントリーしたんですが、一般部門では国体選考もあったので、採点式競技もやりました。

採点式競技は2回連続挙上なので、3回の試技でスナッチとクリーンで12回上げることになります。

つまり、この日は、採点式で12回、一般で6回、マスターズで6回の計24回ウエイトを持ち上げたので、マジで疲れました。

まあでも、一般部門は3位、そしてマスターズではいつもどおり1人優勝できたんで良かったです。

ちなみに、三宅会長とも写真を撮らせていただきました。「オリンピックだねぇ~」とこの日、着ていった北京五輪のウエアが話題になりました(笑