関東マスターズウエイトリフティング選手権 優勝しました | バーベル作家&リフター作家! 木下裕司の筋肉文化人の道 (ボディビルダー・パワーリフター・ウエイトリフター)

バーベル作家&リフター作家! 木下裕司の筋肉文化人の道 (ボディビルダー・パワーリフター・ウエイトリフター)

ビジネス書の作家(著書12冊)で、ボディビル(フィジーク・メンズフィットネス)・パワーリフティング・ウエイトリフティング(重量挙げ)の現役選手として活動する日々をお届けしていきます。

 

11月の最終日曜日の27日は今年21試合目の

関東マスターズウエイトリフティング選手権。

マスターズ35の62kg級に出場しまして、無事試技も成功して優勝できました。

 

今回もライバル不在なので、試技を成功させれば優勝なんですが

おかげさまでなんとかスナッチ、クリーン&ジャークの合計が

6月の全日本よりも5kg上回ってくれました。

 

とはいえ、課題のスナッチは数値が上がらず。

この辺はちゃんと練習しないと難しいのだろうと思うところです。

 

とりあえず、今年の12個めのメダルもゲットできまして

これで、金メダル3つとなりました。

 

ちょっとずつですが試合のたびに記録を更新していき、

5年後のマスターズオリンピックでは、日本代表として

優勝できるレベルまで高めていきたいです。

 

一緒に写ってる女性は

お世話になっているウエイトリフティング教室の

エスクァティアの酒巻店長です。

 

パワーリフティングの日本代表選手でもあるので

パワーもウエイトもやる僕にとっては最高の師匠です。