第67回東京都パワーリフティング選手権大会 優勝しました | バーベル作家&リフター作家! 木下裕司の筋肉文化人の道 (ボディビルダー・パワーリフター・ウエイトリフター)

バーベル作家&リフター作家! 木下裕司の筋肉文化人の道 (ボディビルダー・パワーリフター・ウエイトリフター)

ビジネス書の作家(著書12冊)で、ボディビル(フィジーク・メンズフィットネス)・パワーリフティング・ウエイトリフティング(重量挙げ)の現役選手として活動する日々をお届けしていきます。



新年度になりまして、パワーリフティング2年目に入る今年は、仕事の兼ね合いもあり、東京にいることが多いので、神奈川県の選手から東京都の選手となりました


3月6日の首都圏ベンチプレスで66kg級にエントリーしていましたが、今回は一気に減量して階級を一つ下げて59kg級に出場しました。

体重が増えづらいのが、減量の時も壁になって、なかなか体重が減らず、前日まで有酸素運動を2時間やって、断食して、水抜きをして、ようやく当日58.8kgの体重になりまして、検量をパスできました。

1月のウエストトーキョーパワーリフティング大会から、
ベンチプレスおよびデッドリフトが共に2.5kgずつアップしましたが
有酸素運動で疲労が腰と脚にたまったのか、スクワットがマイナス10kgとなりました。

普段フルスクワットできる重量にもかかわらず、腰がすごく痛くなりまして
来年以降の体重調整では、もっと早めに体重を減らさなければならないと実感しました。
(※今年はもう秋の大会が終わるまでは、59kg級以上に体重を上げないので)

それにしても、参加人数が少なかったおかげで、今年はじめての金メダルをいただきました。
パワーリフティング競技を始めて、初めての金メダルだったので、
成績は大したことないですし、1月よりもマイナスになりましたが、喜びが大きかったです。

次回は一週間後の【春季東京都ベンチプレス大会】です。