みなさんコンバンワ星空星空

 

いよいよ明日から仕事始めの方多いのではないでしょうか?

私は昨日から稼働しており本日も朝8時からバリバリに活動

しております音譜音譜おねがい

 

本日はセミナー参加ブログです音符

遡りますが非常に学びが深いセミナーでしたので、

シェアさせていただきますキラキラキラキラ

 

メモ書き的なところもありますが、

そのまま載せますw

 

FASTGROW主催

「BEST TEAM」 導く若手リーダーの原理原則」

 

 

「突き抜ける20代の習慣力」

をテーマに

リンクアンドモチベーション 取締役 麻野 耕司氏

ミラティブ 代表取締役 赤川 隼一氏

がディスカッションをされると言う内容です♪♪

 

-誰と一緒にビジネスをするときに意識をすること

・同じものを信じられる人(事業、人、場)

→  目に見えないものを信じられる方が強いチームになる

→ 目に見えるものはなくなりやすい 

☆宗教っぽい?

→宗教は 死後の世界(時間、空間的に実証不能)なので今回は除外w

 

・美徳で動く組織 「美意識」

→規則で動く組織 ルールは起こった事でしたかけない

 

人生どお?と言う質問をDeNAの南場社長はよくする・・・

自分の価値観があった上で、相手のモードを確認する☆

 

!!!失敗!!!

・同じ組織にいたけどみんなが違うものを信じていた

・目の前の成果がでなくなると未来を信じるしかない

・組織崩壊:1800人から300人になったことがある

 

結局のところ....

☆ブルーハーツで教わったことの方が多い☆w

 

 

☆体験と内省

内省の度合いは100倍以上「一つの失敗にとことん向き合うことで成長する♪」

→自分Do or 自分 DIE

 

☆やり方から在り方の話

→ああいえばよかったのかではなく、

どうあればよかったのか??と振り返る。

 

・自分たちが就職する時の話♪

リンクアンドモチベーション

→ 手を握ろうとして引っ込められた

DENA

→ アニマルばっかだけど本当に頑張れる?念押し

 

リーダーの仕事

昔は指示direction→今はalign

双方のすり合わせになっている

 

TRUEで居てくれ!!コミュニケーション^^

弱音が出たときにいいTRUEだね⭐︎

→月1回はやってみる

 

フルオープン →   受け入れる

言い合える空気

 

ー未来のために今何すべきか

・本気でやりたいことが見つけられないときどうすれば良いでしょうか?

☆全力で人を助ける☆

無理して見つけると続かない・・・

新規事業→めっちゃ辛い→最後の馬力は自分への納得感

無理してやった事業はほぼこける

 

-人を助けている中で全力で支援・応援しまくる

☆機会は前線にいる人間に与えられる☆

 

DeNA 難波

「斜に構えるのは子供のすること」 20代は戻ってこない!

20代で体験することは全てよいこと

人間は語ることで自分に言い聞かせて納得感にしていく!!

 

白熱して一瞬で終わってしまいました♪

僕もマネジメントをする上で十分気をつけようと

思ったので本日シェアさせていただきました♪♪

 

それではまた明日

See You Next Time星空音譜キラキラ