IBJ 正規加盟店

SUTO結婚相談所

婚活カウンセラーの

須藤です。


今回は

ひと息入れて

北海道への行った時の

お話しです。


小樽編の続きウインク




小樽にも鉄道博物館があった!



そう

鉄道博物館があったんですびっくり!


小樽の地図を見ていて

気がつきました。



小樽の街を人力車で

散策していた時に

廃線となった線路が遊歩道のように

なっている場所があり

?

もしやびっくり


辿っていくと

「旧手宮鉄道施設転車台」


「蒸気機関車資料館」


びっくり!!

これって

鉄道博物館じゃないの!?


と気がついた息子さん。


小樽市総合博物館​

そこは小樽市総合博物館


鉄道と科学展示がある

総合博物館で


小樽の運河近くには

運河館があるそうです。





博物館の入り口

ポイント切り替えシュミレーション

手動でポイントを切り替え

各駅に入線到着させます。

何度もやってました!



博物館外観


科学展示室内

「見えるのにつかめない牛🐄」


「自分と握手してみよう」



こののんびりした感じ

伝わるといいな。

平日で入館者も少なく

こども達も満足して遊べます。


迷子になる程広くないので

のんびりとできます。



小樽でまさか鉄道博物館に
いけるとは思っていなかったので
乗り鉄の息子さんは
大興奮でした。


ただし、ここは駅から離れているので
タクシー🚕でいく必要があります。

中心地からはタクシーがあるのですが
帰りが困ったガーンアセアセ

ヒッチハイクする?
とか冗談言ってましたが

鉄道博物館に着いたタクシーを
捕まえて駅まで帰ることが
できました。


とりあえず

札幌駅に戻りたいそうなので

駅で売っていた「ザンギ」を買って

ホームでいただいてから

乗車しました。


一口分けてくれましたが

大っきくてカリッとしてて

美味しい唐揚げ🍗





札幌駅に戻ってから

大好きなオムライスを

食べて

立ちっぱなしの足を休める

息子さんです。



小樽の街へ行ったことを

後に学校の作文で

書いたという息子さん。


歴史や建築に

興味持ってくれると

いいなおねがい




この日の夜は

疲れて歩きたくない

息子さんのために

ホテルから徒歩1分にある

居酒屋横丁のような

ガード下の焼き鳥屋さんで

おでんと焼き鳥、焼きおにぎり。

でした。


札幌なのに信州焼き鳥でしたダッシュ




右差しカウンセラーがしっかりサポートいたします。 「SUTO結婚相談所」



右差し「プレ交際について」


右差し「交際期間のルールについて」



こんな方に選ばれています。


✅カウンセラーにいつでも相談したい!

✅金額がネックになっている方

✅マッチングアプリはちょっと⤵︎

✅これで婚活は最後と決めている方!


  無料相談はこちらから

SUTO結婚相談所

結婚したい気持ちに寄り添い
婚活をサポートしています。

 


星あなたのためだけに婚活をサポートをしています。
星少人数制だから、お一人お一人をしっかりサポート&大切な家族のように親身になって対応しています。
星第一印象アップのためのサポートはこちら
   (初期費用と月額費用に含む)
ピンクハートお買い物同行
ピンクハート美容室ご紹介

ピンクハート個別お見合い練習and個別トークアドバイス

男性には、女性の気持ちや声がけ方法をアドバイス。
女性には、男性を持ち上げて気持ちよく交際に進めるトークアドバイスを心がけています。

 


無料相談はこちらからおねがい

https://lin.ee/Ri6WpPd

 




#結婚相談所

#婚活

#婚活垢

#婚活アプリ

#婚活カウンセラー

#婚活イベント