IBJ 正規加盟店

SUTO結婚相談所

婚活カウンセラーの

須藤です。



さて


どうやったら分かり合える金銭感覚。


結婚したら大切な家計のこと。




ご入会時に

資産年収状況を公開するから

結婚相談所での婚活では

資産状況を

全く知らない状態で

ご結婚することはないのですが




「金銭感覚」

ちゃんと知りたいですよね。



デートの時を参考にしちゃダメ


デートの時は


男性も素敵なところへ

連れて行ってあげたい!

頑張ってることも

あります。


そして

お互いに

非日常を楽しんでいます。




それが毎日続くわけじゃ

ありません。


ご安心くださいニヤリ


では何を指標にすればいいのか?




日々の食事を聞いてみよう!



会社に行っている時の

ランチ

朝ごはん

夕飯



どんなものを食べ

何にお金を使っているかを

お話ししあってみてくださいね。






見えてきます‼️



エンゲル係数。



自分と違うから

ダメってわけではありませんが

結婚を考えるなら

知っておくべき事柄です。





​ちゃんと話してくれる人を!



通帳を見せあったり

毎月の給与明細や投資状況を

見せ合うのも

まだできない関係ですが




ちゃんと話してくれる人

ちゃんと聞いてくれる人



を選んでくださいね。



ものすごく経済力がある方や

日常生活に困らないくらいの生活を

結婚で得られれば別ですがプンプン



そんな方はそうそういませんので。








結婚前にはちゃんと話し合って

いきましょう。


​真剣交際中にはお金の話をしておきましょう。



結婚観の話合いができ

お互いのことを受け入れようとする

お二人であれば


是非

真剣交際へ

進みましょう。


真剣交際中に

結婚生活のイメージを

もっと話し合って

くださいね。




違いやズレは

受け入れ

理解してあげることが

大事です。




前向きに婚活進めましょう!






こんな方に選ばれています。


✅手厚いサポートが欲しい方

✅高額な料金を払ってまでと躊躇されている方

✅結婚相談所に興味がある方

✅これで婚活は最後と決めている方


  無料相談はこちらから⤵︎

SUTO結婚相談所

結婚したい気持ちに寄り添い
婚活をサポートしています。

 


星あなたのためだけに婚活をサポートをしています。
星少人数制だから、お一人お一人をしっかりサポート&大切な家族のように親身になって対応しています。
星第一印象アップのためのサポートはこちら
   (初期費用と月額費用に含む)
ピンクハートお買い物同行
ピンクハート美容室ご紹介

ピンクハート個別お見合い練習and個別トークアドバイス

男性には、女性の気持ちや声がけ方法をアドバイス。
女性には、男性を持ち上げて気持ちよく交際に進めるトークアドバイスを心がけています。

 


無料相談はこちらからおねがい

https://lin.ee/Ri6WpPd

 




#結婚相談所

#婚活

#婚活垢

#婚活アプリ

#婚活カウンセラー

#婚活イベント