エピソード338 ただ前に、あゆみを進める | 楽園は、今ここですよ

楽園は、今ここですよ

ただ、やりたいことを、やりたいように
じゆうのびのびへこたれず
なんでもないわたしの
なんでもないけど、チャレンジングな日々のオボエガキ♡

昨日の夜はいろいろとおもしろかった

 

3月15日の件もだけど

母の兄の奥さんから香典返しのお礼の電話がわたしに来て

???って感じだったんだけど

横浜から送ったものだから、わたしに連絡をくれたみたいなんだけどね

おじさんもおばさんも、お互いがお礼の連絡をしたと思ったけど

お互いしてなくて、とても遅くなってごめんなさい、とのことで

小一時間いろいろと近況を話した

 

母が亡くなってからすぐに病院に来てくれた伯父夫妻

いろいろと思い出すこともあって、ちょっと泣いちゃった

けど、叔母さんが「いつもお母さんの事を考えてるんよ」って、嬉しかった

送ったものも、父が

香典返しのものらしくなくても、美味しいものを送ろうって言ってくれて

普通にはあまり送らないものを送ったこともあって

珍しさもあって、喜んでいただけたみたいでよかった

 

オトメちゃんの会社の方たちも喜んでくれて

貰った皆さんからも好評だったそうで、父も喜んでた

きっと母も喜んでくれたと思う

 

そしたらその中の父の知人が

今度引っ越し祝いに贈り物をしたから

オトメちゃんの会社のものを使いたいっておっしゃってくれて

早速オトメちゃんが手配かけてくれてありがたかった

 

いろいろがいい流れになって

繋がっていく

母のおかげかもなぁと思った

 

思い出すとぐっと淋しさが募る

伊勢山の桜の蕾を眺めると

あぁもう母は桜を見ることはないんだなぁと

ふとそう思うと切なさと悲しみが波のように押し寄せる

 

さみしくていい

泣いたっていい

生きてていい

 

ゆっくりとそんな感情に溺れていく

 

父もやっとオトメちゃんのお義父さんお義母さんに連絡してくれたみたいで

(私からは1月中に連絡を入れていたんだけどね、父はそんな気になれなくて)

繋がらなかったけど、12日にまたお電話で話すそう

 

お義父さんお義母さんが連絡を待っててくれたことが嬉しかった

いつもオトメちゃんのお義父さんお義母さんは優しくて温かい

本当にわたしはしあわせものだなぁと思う

 

 

春が近づく

何が始まるんだろう

 

どんな春になるんだろうな