エピソード324 おめでたい話③ | 楽園は、今ここですよ

楽園は、今ここですよ

ただ、やりたいことを、やりたいように
じゆうのびのびへこたれず
なんでもないわたしの
なんでもないけど、チャレンジングな日々のオボエガキ♡

オトメちゃんの上司Mさんと、わたしの元同僚Yちゃん
Mさんの実家でもある山梨へ行ったとのことでしたが
その元ネタとしては
 
わたしが縁結大祭を推して
その時はそれほどコロナが猛威を振ってなかったので(夏だったかな)
行く!!と即決していろいろ調べてたんだけど
 
今年の縁結大祭はめちゃくしゃ縮小されてしまって
申し込みにも間に合わず
でも神在祭期間に行く!!と言ってたけど、それもコロナだし、とYちゃんと一緒に行く方も遠慮することとなり
そうなるとYちゃんも…
 
ということになり、それを飲みに行った時にMさんに話したところ
よかったら地元の縁結びの神社行きませんか、って話になり
そこからドライブになったそうで
 
出雲大社のおかげでしょ!!(半ば強引だけど、そうじゃないゲラゲラ
 
 
で、そのドライブはやっぱり出雲に行くことにしたそうで
元々Yちゃんが神奈川県秦野市にある出雲大社相模分詞に行くことからスタートしたそうで
 
行った時は神在祭期間中だったからよかったよねラブ
わたしも行ってみたいと思ってたところ
でもさぁ、初めてのドライブで
しかも付き合ってない二人が出雲大社(分詞としても)に行くって
やっぱりご縁深いよねガーン!!
 

 

それからMさんの実家近くにある縁結びの神様がいる神社

北口浅間神社に行ったそうで

 

 

 

 

Mさん連れて行ってくれるって言ったものの

行ったのは小学生以来で迷ったらしいゲラゲラ

 

おみくじが二人ともイマイチで笑ったとか

翌日に写メと楽しかったとLINEを送ってくれた

 

 

 
帰ってきた翌日にオトメちゃんが
Mさんが「ふたりから」ってお土産をくれたんだよね
「ふたり」で選んでくれたそうで
なんかいいなぁと思った
 
わたしはわたしで出雲のおみやげに
Mさんにはオトメちゃんが選んだ「出雲大社の縁結びの糸」
 
出雲大社の「縁結びの糸」 使い方・効果・値段・ご利益・由来 | 出雲大社-御朱印
 
Yちゃんには出雲大社参道のひらの屋さんのおはし
片側だけにYちゃんの名前を彫ってもらった
 
 
で、買った日に神在祭夜神楽を受ける時に
神楽殿に持って入った
祈祷付きのおみやげ音譜
 
 
で、先日元々会う予定にしてた日曜日に
Yちゃんから直接お付き合いすることになったと
ご報告いただきましたアップアップアップアップアップ
 
11月18日に出逢って
12月3日にお付き合いすることになったという
このスピード感
あとね、驚くことに12月2日がYちゃんのお誕生日だったこともあり
これもふたりとお祝いしたんだってさ音譜
 
オトメちゃんもわたしも嬉しいし
なんか本当に出雲のご縁も大きいよなぁとしみじみ
ふたりが出逢ってお付き合いする間に出雲大社にわたしたちが行ったってのも
なんかおもしろいよね
 
その報告をYちゃんからもらって
Mさんにはまだお会いしてないので
お会いしたら、いろいろお話したいし
結婚するなら是非、伊勢山皇大神宮をおすすめしないと爆  笑
 
 
わたしがふと、思いついたことから始まったこのご縁
ふと、だけど
いい形で繋がっていってくれたら嬉しいなぁと思うほっこり