行き先は未定、って素晴らしいかも ((´∀`*))ヶラヶラ | 楽園は、今ここですよ

楽園は、今ここですよ

ただ、やりたいことを、やりたいように
じゆうのびのびへこたれず
なんでもないわたしの
なんでもないけど、チャレンジングな日々のオボエガキ♡

頑張らないと、上手く行かないとか

頑張ってたら、いつか報われるとか

そういう、頑張ってたらいいことある、を手放したとき

 

正直、どうしたらいいんじゃろうかと思いましたゲロー

 

わたしにとって、頑張ることは未来への投資と同じ

ひっくり返すと

頑張らないと未来はない

頑張らないと自分の居場所はない

自分を犠牲にまでしたんだから、いいことあるよね

じゃないとなんのため、こんなに我慢してるんだろうとか

 

いろいろの時空も歪んでたなゲラゲラ

だって、わたしには今しかないのにね

今が辛かったからさ

未来に夢を託したのかもなぁと思う(母由来のとこもあるねぇ…)

 

今日は最後の最後まで辞めないって言ってて

わたしのことを【恨んでた】笑子とふたりきりで仕事でね

もう彼女もわたしへの恨みも吹っ切れてて

来月の最終日に、有終の美を飾れるようにとまで言ってきた子

(有終の美ってなんだろうなと思うけどさ、わたしにゃわからん、やっぱり笑い泣き

 

彼女と、どうしてこんなことになったんだろうねぇって話になってね

わたしはこう答えたの

 

もう個人がどうだこうだじゃなくて

わからない力が働いたんだと思うから

誰が悪いとかどうだこうだはもう関係ないと思うよ音譜

 

彼女も、そうか~って笑ってた

それでいいんだと思う

 

こんなことになったきっかけを作った彼は

罪悪感がない

会社が悪いって(ま、確かに会社が悪いけど)

でもあんなに罪悪感がないひとも珍しくて

わたしは本当には腹が立って、彼にぶつけたし

 

けど、わたしは彼がこういうことしたことをどうこうじゃなくて

ただ人間として嫌いなだけ

今回のことに関しては、どうこうは思ってないんだよね

ま、いろいろあるけど

明日が最終日

 

ま、普通に終わるんだろう

もしくは、気づかずに終わるかも笑

(わたしだけが連休に入るから)

 

いろいろが終わる

いろいろ見せてもらったなぁ、ほんとに

 

そして彼がいなくなってからのことを

今までだったらひとり思い悩んだりするのが得意だったけど

もうそういうのやだから、やめたし

 

なるようになる

ならないことはならなくていいこと

 

もう自分でどうこうするのやめたから

すべてはおまかせ

なにより、今を楽しむことにする

 

いろいろな外側はあれど

これはわたしの人生だから

わたしが楽しむんだ~音譜音譜音譜

 

とりあえずは美味しい夕ご飯をいただこうニコニコ