嫌われたくない、を手放す | 楽園は、今ここですよ

楽園は、今ここですよ

ただ、やりたいことを、やりたいように
じゆうのびのびへこたれず
なんでもないわたしの
なんでもないけど、チャレンジングな日々のオボエガキ♡

今日、わたしはわたしの本音に従って

 

・お会いするつもりだった、恩師のあっせんの仕事関係の方にお断りを入れた

(しかも、とりあえず会うだけでもと食い下がってきたことも、お断りした

←多分今までだったら会ってたと思うなぁ…頑張った!!

 

・昨日彼からの電話では、わたしが引き受ける的なことを言った

残業を今日の本音で引き受けず

めちゃくちゃ嫌な態度を取られたけど、自分の帰りたいに従って帰った拍手

(本当によう頑張ったわ~ぐすん ←こんなことさえもできない人だったんだ、と事実確認ガーン

 

というか、文字にすると本当に大したことじゃないけど

私にとっては

どえらいチャレンジでしたゲローゲローゲロー

 

わたし、いつも自分が我慢して

周りが上手くいくなら、喜んで犠牲(って思ってる時点でアウトガーンちーん)になろうっていう

それでもらえる評価を

みんなからいい人って言われるとかを栄養に

ここまで頑張っていたんだなぁと思う

(あとちょっとリーディングが出来るから、そこで空気変に読みすぎるとこもあったんだと)

 

わたしさ

本当に自分の本音を誤魔化すなんて

ちょろいし

自分の本音なんて、人の心地よさに比べたら

どうでもいいって思ってたんだよね

 

けど、それってさ、超下心だったよね

 

下心にある

もらえるわたしが欲しい感情をもらうために

要は相手をコントロールしてたんだよね

 

わたし、ほんと頑張ってたしよくやってたと思う

我慢して我慢して

で、自分がほしいものを手にするっていう

そういう遊びを楽しんでた

 

相手にも失礼だよね

何かを差し出さないと

わたしのことをなんて好きになってくれるはずはないっていう

この決めつけゲロー

 

何もかもが

自分だけの世界の中の思い込みで構成された

 

THE ひとりあそびゲローゲローゲロー

今日を限りで

やめようと思います

 

なかなか癖は抜けないかもだけど

今日自分の中の抵抗感とか

罪悪感とかのエッセンス加減はわかったニコニコ

 

トライ&エラーで

楽しもうと思いますアップアップアップ

 

ほんと自分よくやった、よくやった拍手拍手拍手

 

しかしま、喉の調子が悪い

…言いたいことが溜まりまくってるからだよねあせる