主翼生地完成 | ソアリングの魅力

ソアリングの魅力

模型のグライダーを楽しみ続けて45年以上
これからもオリジナリティを活かした製作を続けます。
実際のフライトや製作時の状況も動画や写真で紹介したいと思います。
模型飛行機の製作に興味のある方はこちらのブログもどうぞ。
http://hikohkikoubou.sblo.jp/

主翼の生地が完成しました。

 

左右の翼はサンディングを行いストリンガーの接着も終わりました。

 

 

これで機体のパーツはすべてそろいました。

 

カウリングは一つ製作したものがあるのですが、新しく成形することにします。

 

 

全体を仕上げに#320くらいのサンドペーパーで軽くサンディングして表面を整えてから絹貼り前の下地塗装を行います。

 

塗料は先日入手しておいたニトロセルロースのクリアラッカーです。

 

絹貼りと並行してカウリングの整形をします。