前部胴体修理・・・続き | ソアリングの魅力

ソアリングの魅力

模型のグライダーを楽しみ続けて45年以上
これからもオリジナリティを活かした製作を続けます。
実際のフライトや製作時の状況も動画や写真で紹介したいと思います。
模型飛行機の製作に興味のある方はこちらのブログもどうぞ。
http://hikohkikoubou.sblo.jp/

胴体前部の割れた部分の修理の続きです。

 

割れ目に沿って削り、割れ目に挟まっている欠片等の影響を受けないようにしました。

 

キャノピー開口部後部から主翼取り付け部上面にかけて

 

 

右側面

 

 

底部

 

 

胴体の軸が割れ目の前と後ろでずれないように内側に仮の添え木を当ててから樹脂とカーボンクロスで削った部分を充填し接合します。

 

添え木はあとで取り去ります。