らーめん壱輝 煌 茨城県古河市 | ヒーちゃんのブログ

ヒーちゃんのブログ

ラーメンが好きで食べ歩いてます。
あくまでも個人の感想なので、参考までにお願いします。

梅雨だってのに今日は、車の温度計は。

まさかの39度!

熱いわけですね。

ってなわけで、今回は

6月21日、茨城県古河市に

新店がオープン!

らーめん壱輝 煌』 

店名でお気づきかと思いますが

同じ古河市の人気店!

らーめん壱輝』 の2号店です!

場所は、以前シャトレーゼの跡地ですね。

混雑時は、

ウェイティングシートに記入して

待つようです。

暫くして案内されまずメニューから

本店も最近行ってないので

メニューが同じかは定かではありませんが

まず先頭メニューからですかね。

特製が先頭メニューですが

普通に『煮干しそば(790円)』

にしました!

煮干しのいい香り!

早速スープから!

オイリーなスープに煮干しが効いてて

とても飲みやすく美味しいスープ!

やっぱり煮干し美味しいね!

麺は!

菅野製麺!

細パツの麺で、流石菅野製麺ですね!

スープとよく合ってて美味しい!

具は、穂先メンマ!

ホント穂先メンマを出すお店多くなりましたね?

ヤワコリで大好きです!

海苔も良し!

玉ねぎも煮干しには欠かせないアイテムかな?

最後はチャーシュー!

鶏チャとレアチャの2種類!

鶏チャは、お腹が空いてるうちに

食べちゃいます 汗

レアチャも柔らかく美味しかったです!

流石、壱輝の2号店だね!

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

茨城県古河市駒羽根823-23

0280-51-4572

11:30~15:00

17:30~22:00

定休日:木曜

駐車場有

 

おまけにハートが出たよ!

いいことあるかな?