麺家 GOOD LUKU 総本店 埼玉県草加市 | ヒーちゃんのブログ

ヒーちゃんのブログ

ラーメンが好きで食べ歩いてます。
あくまでも個人の感想なので、参考までにお願いします。

今回は気になる新店!

埼玉県草加市に出来た

麺家GOOD LUKU 総本店

に行ってきました!

駐車場がないのではるばる電車で

新田駅を降りてすぐの所にあります。

本格派の家系のようなので気になってました!

ライスは無料見たいですね!

家系にライス合いますからね嬉しいじゃないですか?

ポールゲットからの入店!

まずは券売機から

左上はお勧めメニューでしょうが

全部乗せみたいな感じなので

普通に『ラーメン(700円)』にしました!

ライスも食べたかったのでね 汗

食券を渡し、多め固めでお願いします。

卓上アイテムは

生姜、ニンニク、豆板醤、ゴマ、キューちゃん

充実してますね。

まず最初にライスが運ばれてきました。

キューちゃんを載せて待つこと数分!

正に本格派って感じの家系です!

すると店員さんが丼持ってきて、好きなだけどうぞ!

???

何ですか?

『朝のサービスです』だって

コロチャの山が入れ放題なんて嬉しいサービス!

ライスに乗せればチャーシュー丼ができますよ!

ここは節度のある範囲で、軽く頂きました!

ではスープを

醤油がガツンと来るスープは家系だね!

旨い!

何処の家系出身なのか気になりますね?

越谷の『佐々喜家』に似てる感じかな?

麺は

家系でよく見る感じの麺は、短めだから

食べやすいんだよね!

佐々喜家は酒井製麺だったけど

麺箱を見ると富士製麺だったね。

でも酒井製麺に似てる感じで美味しい!

具は、定番のほうれん草!

ピンボケすんません 汗

家系には欠かせないアイテムだよね!

口休め的アイテムで好きです!

海苔も3枚!

しっかりした海苔は、スープの浸して

たまらんちんです!

海苔巻きご飯も美味しいよ!

サービスのコロチャ!

バラ肉で大好きな奴!もっと入れればよかった 汗

次はデフォのチャーシュー!

またピンボケ 汗

柔らかチャーシューで

なんとなく燻製ぽいんだけどどうなんだろ?

うんまいよ!

ライスも

こうなるわけで、スープも入れて一段と美味しいね!

おかわりもできるらしいですが、

当然辞退しましたよ 汗

なかなか美味しい家系でした!

ちょっと遠いけどまた来たいな?

ごちそうさまです。

 

埼玉県草加市金明町372-7

11:00~14:00(土・日・祝15:00)

17:00~麺がなくなるまで

駐車場無し