どうも。
久しぶりの更新です。
最近は電気自動車に関する仕事をしているのでその話を。
今、充電インフラが普及しています。
そこで課題となっているのが
PHEV(三菱 アウトランダー)急速充電に関する問題。
EV車両は完全電気の為、急速充電スポットで充電しないといけない。
しかし、アウトランダーはPHEVで急速充電機能を備えている。
発電機能をもっている為、急速充電スポットで充電をする必要性は薄い。
とあるEVユーザーのブログにてアウトランダーが充電していることに対して批判をしている人がいた。しかしながらこれはリーフに関しても一緒。30分で充電終了して車両移動しない、もしくは車両の近くに運転者がいないという自体は多い。
今時点では無料開放での急速充電が多いが、有料化になるとこの状況も大きく激変する。
そのためには混雑する充電スポットに関しては充電器の増加、もしくは200Vコンセントの併設。
充電マナーの向上などが必要になると考える。
ちなみに必ずしも30分挿しっぱなしにする必要はない。
充電状況をみて、60%ぐらいになったら停止しても次の充電スポットへ移動できるであろうと思う。
有料化が進んでいない地域に関しては今後の課題として考えていきたい。
計画的な充電の行動をとることが一番だと思う。
羅列的な文章ですいません。
ちょっと思ったもので。
それではまた。
久しぶりの更新です。
最近は電気自動車に関する仕事をしているのでその話を。
今、充電インフラが普及しています。
そこで課題となっているのが
PHEV(三菱 アウトランダー)急速充電に関する問題。
EV車両は完全電気の為、急速充電スポットで充電しないといけない。
しかし、アウトランダーはPHEVで急速充電機能を備えている。
発電機能をもっている為、急速充電スポットで充電をする必要性は薄い。
とあるEVユーザーのブログにてアウトランダーが充電していることに対して批判をしている人がいた。しかしながらこれはリーフに関しても一緒。30分で充電終了して車両移動しない、もしくは車両の近くに運転者がいないという自体は多い。
今時点では無料開放での急速充電が多いが、有料化になるとこの状況も大きく激変する。
そのためには混雑する充電スポットに関しては充電器の増加、もしくは200Vコンセントの併設。
充電マナーの向上などが必要になると考える。
ちなみに必ずしも30分挿しっぱなしにする必要はない。
充電状況をみて、60%ぐらいになったら停止しても次の充電スポットへ移動できるであろうと思う。
有料化が進んでいない地域に関しては今後の課題として考えていきたい。
計画的な充電の行動をとることが一番だと思う。
羅列的な文章ですいません。
ちょっと思ったもので。
それではまた。
