アウトランダーに試乗しました。
1泊2日のキャンペーン。
平日しか空きがなく、あまり遊びには利用できませんでした。
ほとんど電気で走るため、静かに走行することができる。
しかし、夜に充電できる場所も少ないためガソリンにて充電する形になった。
ただそれでも850円程度しか利用していない。
燃費の面でいえばぜんぜんお得。
パワー面では2000ccということもあり問題はない。回生力を調整できるので下り坂などはブレーキの必要がない。追い越しなどで踏み込むとガソリンエンジンが動きだす。しかし補助的な役目なのですぐとまる。その際の振動等もほとんど感じない。
売れている理由に細かい気配りがあるのだろう。ナビと連動して、ハンドルのところに矢印がでるなど、細かい配慮を感じる。
課題としてはやはり充電スポットの拡充であろう。現時点では三菱ディーラーでの充電と言われたが、夜まで開いているところが福岡市内になかった。日産にはレンタカー等ではいけない。会員証は車両に紐付くため、別車両に乗った場合に使えない。変な話だ。
電気自動車の欠点である走行距離の点をガソリンでカバー。遠距離旅行もできる点ではいいと思います。
気になる方は↓からどうぞ。
三菱自動車の紹介ページへ
1泊2日のキャンペーン。
平日しか空きがなく、あまり遊びには利用できませんでした。
ほとんど電気で走るため、静かに走行することができる。
しかし、夜に充電できる場所も少ないためガソリンにて充電する形になった。
ただそれでも850円程度しか利用していない。
燃費の面でいえばぜんぜんお得。
パワー面では2000ccということもあり問題はない。回生力を調整できるので下り坂などはブレーキの必要がない。追い越しなどで踏み込むとガソリンエンジンが動きだす。しかし補助的な役目なのですぐとまる。その際の振動等もほとんど感じない。
売れている理由に細かい気配りがあるのだろう。ナビと連動して、ハンドルのところに矢印がでるなど、細かい配慮を感じる。
課題としてはやはり充電スポットの拡充であろう。現時点では三菱ディーラーでの充電と言われたが、夜まで開いているところが福岡市内になかった。日産にはレンタカー等ではいけない。会員証は車両に紐付くため、別車両に乗った場合に使えない。変な話だ。
電気自動車の欠点である走行距離の点をガソリンでカバー。遠距離旅行もできる点ではいいと思います。
気になる方は↓からどうぞ。
三菱自動車の紹介ページへ

