映画「アイアン・クロー」参戦しました。 | 武将銅像天国

武将銅像天国

戦国武将の銅像を紹介できれば、、、、
・お宮さん&お寺さん
・お城&公園
・駅前
・謎の場所 等など

こんにちは。

未だ越中遠征の写真が整理できていない中、私、映画を見てきてしまいました。

なかなかイイ作品なので、是非オススメしたいと思います。

観てきた映画はコチラです。。。

 

映画「アイアン・クロー」ご存知ですかね。

「呪われた一家」鉄の爪でお馴染み=プロレスラー・エリック一家の物語です。

主役は長兄・ケビン・フォン・エリックを演じたザック・エフロン。デビッド、ケリー、マイケルのエリック兄弟だけでなく、ブロディ、ハーリー・レイス、リック・フレアー等、80年代のチャンピオンレスラーたちがゴロゴロ出てきます。

私が思う一番の見所は、デビッドの流暢なマイク・パフォーマンスとケビンのたどたどしいそれの対比。今も昔もプロレスはプロデュース力が一番なのです。

映画を観るのは「首」「アントニオ猪木をさがして」以来なので約半年ぶりくらいですかね。

ひとつだけ文句を言えば、朝8時か夕方6時スタートとかやめてほしい。なぜ昼間のイイ時間にやってくれないのでしょう。。。

 

ということで、今回はエリック兄弟の映画を紹介した関係で、戦国兄弟銅像をやっていきたいと思います。

まずは、、、

【豊臣秀長 木像(壷阪寺灌頂堂)】

大河ドラマが決まった記念で豊臣秀吉・秀長兄弟から、、、

【豊臣秀吉(大阪城豊国神社)】

 

次は

【真田幸村(上田城・上田駅)】

この兄弟も人気ですね。真田兄弟。

【真田信之(松代城跡・真田邸跡)】

 

【島津義弘(伊集院駅)】

エリック兄弟のイメージとリンクするのは、この兄弟かも。。。

【島津義久(泰平寺公園・和睦石)】

もうひとついきますか、、、

【島津義久(太平橋北口)】

 

【織田信長(清洲城・清洲公園)】

実はこの方も兄弟いっぱいですね。

【織田信広・松平竹千代(笠寺観音)】

 

【織田信包(柏原藩陣屋跡・柏原歴史民俗資料館)】

信長さんが偉大過ぎて、ご兄弟がマニアックと言われる始末、、、

【織田有楽斎 木像(正伝永源院)】

 

 

おまけコーナーは「どん兵衛四兄弟(東西南北)だし比べ」から

(どん兵衛(東西南北)だし比べ@ファミリーマート)

まだやっているのですかね、東西南北だし比べ、、、

関ケ原に行けば、年中、東西比較できましたが、この春は東西南北の比較企画がありました。

ちなみに、わが街・名古屋は「東」が通常売られているので、この「東」が描かれているモノは彦根で買ったのでした。

「北」は北海道、「東」は東日本、「西」は西日本で通常売られていますが、「南」の通常販売は無いので貴重なんです。

南は九州の甘いおしょうゆで焼あご&サバ節のお出汁なのでした。

 

 

 

 

↑は東&北、↓は西&南。。。どれも美味しゅうございました。

 

ということで、今回はここまで。

次回こそ越中遠征の本編やります。

では、また。

 

 

 

 

にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ

 

にほんブログ村 歴史ブログ 偉人・歴史上の人物へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ

 

 

武将御朱印天国