あなたから私の目をとることができません | 大きくMJ!のブログ

大きくMJ!のブログ

ブログの説明を入力します。

ノンノン♡

最近お気に入りですラブラブ


MJです。


年末のMJアワード(ムービー編)で見事、最優秀音楽作品賞を獲得した、

「ジャージーボーイズ」

覚えてる!?

非常にいい映画だったんで、ついでにサントラCDまで買っちゃったりして。


映画の主人公は、フォーシーズンズというバンドのフランキーヴァリ。

フォーシーズンズって、知らなかったんだけど、

Can't Take My Eyes Off You

直訳:あなたから私の目をとることができません

邦題:君の瞳に恋してる

をオリジナルで歌ってたグループなんだって!

知らんかった!


我々世代だと、ボーイズタウンギャングだよねw

ケントス行って、この曲掛かった時のアラフォー世代の盛り上がること盛り上がることwww



で、

疑問があった。

主人公のフランキーヴァリ、当然今こんなにうまく唄えるはずないわけで、

歌のシーン、

これって昔の音源?どうやって被せてんの? とか、

いや、役者が歌ってんの?
だとしたら役者もすごい歌が上手い?
きれいなファルセットだけど。。。

(注:ファルセットの持ち主がみんなゲイだとは限らないよ、ゾフィーさん。(笑))


まぁ、そんなこんなでずっと疑問に思ってたんだけど、、、、、


そんな疑問は、


ただ調べるのを怠ってただけであって、、


さっき調べたら、10秒で解決ビックリマークにひひ



ユーチューブでいくらでもフィランキーヴァリ本人の映像が載ってるじゃないかっ!?


<結論>

あの映画は、役者が歌ってる。

役者、誰~?

ジョンロイドヤング


うーん、あんまり聞いたことないなぁ


っで、また調べたら・・・

なんと、

トニー賞(ミュージカルの賞ね)で主演男優賞受賞してるんだって!
しかも、「ジャージーボーイズ」というミュージカルで得意げ!!


な~んだ


全然知らんかった


でも、まぁ、納得。


また一つ、引き出しが増えた。

良かったよかった。


ということで、、、

本日のBGM♪
『can't take my eyes off you/Frankie Valli』
オリジナルで行ってみましょう!



ついでに、貴重な映像!

トニー賞受賞の際、オリジナルのフォーシーズンズが登場してコメント、その後、ミュージカルのジャージーボーイズを紹介、ボーカルはジョンロイドヤングで唄ってる!