いやぁ…ちょいと汚いお言葉を吐くよムキーッ

 

 

うちの会社の20年選手、某現場の責任者男性

 

60ぐらいかなぁ…今月の誕生日に退職するって

 

数ヶ月前から聞いていて、こちらは新人を投入するも

 

次から次へと教育期間で辞めていくのね泣

 

 

 

 

しかも、その責任者 改め モンスター社員は

 

【教育に2ヶ月かけろ!それは譲れない】という…

 

 

うちの業界では、長くても1ヶ月の教育期間

 

無理と言っても、言うことを聞かない

 

業務命令ですって言うと、キレて暴言を吐く

 

 

 

2ヶ月教育×3人(辞めた)で数か月経過してるし

 

会社としては当たり前に、赤字、なわけです

 

 

 

モンスター社員の誕生日まであと2週間ってとこで

 

新人が辞めてしまい泣モンスターが言った言葉下差し

 

 

 

『仕事が出来ねぇ奴ばっかり送りこみやがって!これは本社の責任だ!新人も弱々しい、情けない。ここの現場はな、他とレベルが違うんだよ!仕事量が並大抵じゃないんだ!2ヶ月でも全て覚えられない仕事量なのに、どうすんだ⁈本社から応援よこせ!俺が納得のいく条件を提示しろ!』

 

 

(´・ε・`)この人…パカなの?と思ったよね♪

 

 

だってさ、本社で面接した後、更にモンスターが二次面接もしてるんだよ?「この人なら良い」って自分が決めたんじゃん?それに仕事量も他部署と同じ、自分たちが良かれと思って勝手な付帯業務を増やしてるだけなの。それに20年選手と2ヵ月選手じゃ仕事ができないの当たり前でしょ?自分のレベルまで来い!って無茶でしょw

 

 

 

加えて、話し合いを設ければ、こう下差し

 

 

『俺は昔から会社に尽くしてきた、あの時はこうで…(昔話タラタラ)大体、会社の体制がなってない!社長の考え方・方針が悪い!俺が誕生日に辞めるって礼儀を持って先に話したにも関わらず、体制ひとつも整えられないなんてな!俺が居なきゃ回らないんだろ?残ってやってもいいが。ほんとクソみたいな会社だ!』

 

 

 

辞めっしまえ。と私は言いたいが

 

この人と以前やり合ってるので今回は言わない

 

 

 

 

以前も、私が正論ぶちまけたら

 

 

『お前と話にならんのじゃ!顔も見たくねぇんだよ!社長出せよ!それか直接俺が話そうか⁈あ?』

 

 

と言うので殴ってやりたい気持ちを抑えたが

 

パカと取り合うのも意味がないので他の人に任せた

 

 

 

 

しかし。今回もまた、単刀直入に

 

 

ク○みたいと思ってる会社にいるお前が一番ク○だし、人ひとり育てることも出来んのか?馬○タレが。昔の栄光ばっかタラタラ言うんじゃねぇ、よカラオケ

 

 

と、言いに行くと言ったら周りで止められたぶー

 

 

こういう人にド正論は効かない

分かってるけど、血が騒ぐねー

 

 

 

ま。こんな人を責任者枠に置いた会社の責任もあるんだけど、私が入社する前だから知らないダッシュ

 

 

し、元々私の担当じゃないし、担当が出来ないから

私が出向いて正論ぶちまけたらキレるしタラー

 

 

エスカレートすると「今の日本はダメ」「政治が悪い」「隣の国はおかしい」などと言うのだけれど

 

 

国や政治の心配より自分の心配をした方がいい…笑い

 

 

 

○理不尽な要求

○自己中な考え方

○暴言

○責任転嫁

○業務命令拒否

 

モンスター社員の特徴全てを網羅している人花

 

 


 

 

今回、元担当が処理に四苦八苦してるから

 

そのしわ寄せは、こちらに来るわけですねぇ…

 

まったく、嫌んなっちゃうぜスター

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、こういう人ってさ

 

 

承認欲求が強くて

精神的に余裕がないのよね。

 

 

 

だから、昔はこうだったとか言うし

 

すごいですね♪って言ってもらいたい

 

言えば、つけあがるから言わないけど。

 

 

 

 
上の意向は「穏便に済ませたい」らしいが
 
果たして穏便に行くのだろうか?にやり
 
 
 
ま。仕事でしわ寄せが来るのは仕方ないが
 
なんかここまでくると、可哀想になる…


考えると腹が立つけど、考えないようにして、反面教師ありがとうおーっ!と思うことにした!からの投稿。