3月の下書きに入ったままでしたダッシュ

ちょっとお付き合いくださいませ♪

 

 

 

 

韓国最終日の夜

 

荷物の重さを量ったら、まだ入る…ウシシ

(15キロまで。せっかくだからパンパンに詰めたい私)

 

なのでwanbi姉に『オリヤンいこ!』と言うと

 

『行かない』と0.01秒で断られ泣

 

 

 

悲しげな顔をしたら…


娘ちゃんが一緒に行ってくれるとハッ

 

その時のお話なんだけどね

 

 



 

事前にwanbi姉と「日本で韓国人男性と恋に墜ちるようなドラマがあるから、ロマンス詐欺とか引っかかる人多いんよ〜」なんて話してたから下差し

 

 

 

『今ね〜、日本人女性が韓国男性を好きになったりするドラマあるんよおいで

 

 

って話を切り出すと、娘ちゃんすかさず

 

 

 

『ダメだね。韓国の男性はマザーボーイが多いのよ?結婚したら大変~。韓国のお母さん、なんでもするから。「おい、メシ!」とか言われるの、私ぜったい嫌~』

 

 

 

マザーボーイ…うーんあー、マザコンねw

 

注)娘ちゃん、日本語・韓国語・英語喋れるから

  私には日本語で話してくれる。笑

 

 

 

『まぁ…ドラマとかアイドル?みるとさ、韓国人男性がみんなカッコよくみえるのよ多分…実際イケメンと思う人いるし。でも、こっちに来たらパク・ソジュンはどこなの?って毎回思うわw』

 

 

注)韓国人男性がダメとは言ってない。韓国ドラマを見過ぎているせいか

  はたまた先入観か、妄想癖か?私の目が肥えてしまっているだけ←

 

 

 

『日本でさ、キムタクがその辺にたくさんいる?って質問と同じだね』

 

 

 

『納得w』

 

 


 

 

若い子と話すこと、普段ないから新鮮だった気づき

 

 


若いとはいえ、娘ちゃんしっかりしてて

時に、冷静な答えをくれるとこ好きw

私のほうがキャピキャピしてるわぶー

 


そんな中で下差し

 

 

『若い頃にさ、色々した方がいいって言われるよ。旅行とか…1週間・10日とか長期旅行ができる場所へ行くとか。でも、時間はあるけどお金なかったりする。逆にイモみたいにお金はあるけど時間がなかったりする、どちらも無いものねだりだよね。笑』

 

 

『確かにそうだね。笑』

 

 

『韓国も、晩婚というか…結婚してない20代多いのよ。結婚が全てじゃないしさ、結婚して子ども産んで不幸だって人もいる、色んな人がいる。どれが幸せか?なんて人それぞれだけどね。昔より考え方が変わってきてるんだろうけど、それなら自分で稼いで好きなことして、自分らしく生きてる方がいいよねって私は思う。だってイモ、今幸せでしょ?』

 

 

『うん、今すごく幸せだね』

 

 

『でしょ。それ、いいと思うよ』

 

 

 

って、会話があったんだけどね…うーん


自分で思ってたことを言葉で聞いて

諭された気分だったのね…(いい意味で)

 

 

それに…

「今、幸せ?」と聞かれ即答ができたことに

後から自分で少し驚いていた

 

 

昔は、肯定より否定で笑いをとっていたからゲラゲラ

素直に認められるようになったなぁ~と。笑

 


 

パートナーは望むも、行動はしていない今

100%の中5%くらいはモヤりがあるけど

(このまま独りかなぁ?とかね。笑)

 

 

恋愛をしていなくても、相手がいなくても

 

自分を肯定して心が安定している

そしてなにより、自由ってとこ

 

これが「幸せ」と答えた理由だなぁとイヒ

 

 

婚活・恋愛以外にも大切なことってあるしね♪昔よりも自己肯定が出来ていることに気づいた夜でした飛び出すハート

 

 


みなさん、今幸せですか?ウシシ


 


 

ちなみに。帰国して今更ながら…

 

なぜ娘ちゃんは、私をイモと呼ぶのだろう…えー?

 

 

私、芋臭い?と思ったら

 

 

「이모(イモ)」=親戚の叔母って意味ね←

 

 

親戚間で使う呼称だけど、食堂や屋台で自分より年配の女性従業員を呼ぶ時に親しみを込めて「이모(イモ)」と呼ぶことも多く「すみません」とほぼ同じニュアンスで使うことができるんだって…合ってる?笑

 


私は婚活も、韓国語もまだまだだわぁゲラゲラからの投稿。