ちょっと美容話は休憩!で備忘録。



今回、結構ボーッとしてて忘れてたeSIMは


こちらにしてみた下差し



用紙が届いてQRコードから手続きするんだけど



手順通りにしたのにアクティベート中のままガーン


すぐLINEで問い合わせしたら返答があり


時間が経ったら開通してたw


「Wi-Fi環境でしてください」って書いてたので


出発前で助かったアセアセ対応は早くて良かった。




仁川空港に着いてからは下差し空港鉄道を使うので





Klookアプリ。を使って安く!コレ便利ね〜


あ。クーポンコードは、G6C4J6

登録したら500円くれるみたい。



でね。今回、気づいたのは下差し




乗車チケットとSIMカードのセットあるやん!と。


でも。eSIMじゃないからいいかなダッシュ



やっぱり色々見て、計画的に決めたほうがいいかも?


この前の御神籤に書いてたこと当たるって思ったw




ただね。プチアクシデント?


今回、韓国に到着して、乗車券を買おうとしたら満席の表示ですぐ乗れず…こんなの初めてだった



16:30くらいに到着したのに18:08まで待てないから


キャンセルしてもらって普通列車に乗り換えた。




日本に帰る時も、7:00過ぎにソウル駅に着いて


高速鉄道のチケットを買うため機械で操作してたら


時刻選択の画面がなくて勝手に出てきた下差し



10:50のチケットが出てきて焦ったアセアセ

飛行機の出発時刻と同じだったからゲラゲラ



wanbi姉にすぐさまLINEして聞くと


インフォメーションへ行けば変更してくれる、と


こうしてちょうど良い時間の列車に変更できた。



これが今回の旅の焦った&勉強になったところ笑い




バスにもちょっとずつ乗れるようになってきた

通勤ラッシュ時の混雑も味わってみたもやもや


次回は大丈夫かな〜と思ってる、あとは韓国語が喋れたらねぇ…にやり勉強してないやダッシュからの投稿。