扉を開くと流れるワムのラストクリスマス…

 

 

『あ…世間はクリスマスなんだ』とぼやきつつ

 

トレーニング前の測定にて体重が増えていたけれど!

筋肉量がUPして体脂肪が下がってたからヨシ!褒められると嬉しいアラフォーkumi san.です┏○” 

 

マライアキャリーとか懐かしすぎるけど、ド定番よね。

 
 
遅刻女子、前回の記事はこちら。

 

 

意識!継続!生活習慣を見直す!と


本人と話して、まずダイエットをしよう!!

 

ということで私の通うジムへ来るようになった。

 

 

 

当日、私のトレーニング後だったので

 

『…遅刻せず、来るだろうか…』

 

と不安を少し抱えたまま筋トレをしたが

 




彼女は10分前に到着していた!!

 





『休みのところありがとう。よく来たね、偉い!』

 


そう話すが、彼女は寝起きか?それが普通か?

 

反応は…まぁ〜薄いタラー


 

『今日、軽く運動してみる?』と聞くと

 

嫌そうな顔をして『いや…』と言う

 

『昔、部活とか何してたの?』と聞くと

 

『合唱部です、運動は苦手…』と言う…

 

 


なるほど、運動は嫌いなわけね!

 

 

フットボール、バスケット、剣道、大人になってはマラソン、ボルダリング、ゴルフ…と色々してきた体育会系な私とは違うw

 

 


『じゃ、話だけでも聞いてみてね。なにか一つでも得るものがあればいいね』

 

そう言い残して私はジムを去った

 

 



一時間後、トレーナー君から連絡あり


 

『健康の大切さや、変わると楽しいことに溢れている事等、他にも色んなお話ができましたが、感触が弱めでしたアセアセお力添えにならなかったかもしれません』

 

 




そうだろうね( ˙³˙)

 

多分、返事も小さいし反応も薄い…


まぁ、ジムに入会はしないと思った



 

それを聞いて、こちらから彼女に連絡をしてみると


 

『筋肉量が思ったよりあったので、カロリー控えてバランスよく摂取してれば日常生活でも体重を落とすのは可能みたいでした。ので、ひとまず「あすけん半年プレミアム」で頑張ってみます』

 


とのことだった。

 

 

…ちょっとやる気?うーん

 

 

もうここからは本人がやらないとねあしあと

 

私のお節介も、ここで終了かとウシシ

 

彼女から相談があれば聞くことと


あとは仕事面での指導くらいかな。



すぐに変わることはないだろうけど

(意識も生活習慣も体型も)


期待しないで見守ることとします



次、遅刻したら…もう知らんゲラゲラからの投稿。