さて、kumi san.は

何をはじめたでしょーか?

 

 

 

チチチチチチッ…


 

 

 

 

え!なに⁈(°Д°; ≡ ;°Д°)え!なになに⁈

 

 

 


 

 ┬|ョ゜д゜*).。o○(え…なんだろ…)

 

 

 


また婚活したんじゃない?(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ♡   

 

 

 

 

 

 

 


 

正解は…

 

 

 


 

英 会 話

はじめました。

 

 

 

( ˙³˙).。o○(この前、韓国語…挫折したやん…)

 

 

Nちゃん、ちゃんとお菓子食べました。笑下差しコレ美味しいよ♪

 


 

はい、前置き長くなりましたが

 

 

ひょんなご縁で月4回オンライン英会話スタート

先月からやってますダッシュ

 

 

( 」゚Д゚)」< 今回は、韓国語のときみたいに身元の知れない奴じゃなくてしっかりしてるからー!

気づき韓国語の返金話は、そのうち!

 

 

 

いやぁ…ね

 

週1回、1時間マンツーマンでやるんだけど

 

 

さっぱり

分からん。

 
 
『kumi san.は全然できなくないです、分かってる、出来るほうですよ、安心シマシタ。』

 

と初回のヒアリングで先生に言われたけども…

 

※勉強してるとうちの姫たちが邪魔します…

 

 

ヒアリングは、なんとなーく分かっても

 

それに何と答えるの?の単語が出てこない泣

 

※セナ姫…そこどいてくれませんかね…

 

 

単語も出てこない。言われて『あー!それか!』ってなるし『過去形かー!』って叫ぶ私ダッシュ

 

※セナ姫のあと次は、ロナ姫が邪魔をします…

 

 

 

be動詞とか久しぶり聞いたし笑い泣き

 

主語、動詞、目的語…あー!あったね!みたいな

 

じゃ、動詞、形容詞、名詞…どれ?みたいなゲラゲラ

 

 

※一緒に勉強してるかな?と思ったら、この後寝た…ロナ姫。

 

 

『英語脳にならないと』と言われるんです

 

日本語をそのまま訳そうとしてもダメというか…

 

 

 

【料理を作るのはいつも私です】とかだと

 

I cook all the time…とか?なんですが

 

『I cook』だけでもイイです!とか(え!簡単!笑)

 

 

【今、すっぴんです】だと

 

( ˙³˙).。o○(え…すっぴんって英語で…)

 

『No make up!』って答えたら

 

『それは“化粧しないでください”になります』

 

 

(  Д ) ゚ ゚なぬ!

 

 

I’m not wearing make up とからしー

 

ウェアリング…あハッ

 

 

I’m wearing !の安村さんのやつね!みたいなw

 

 

と、四苦八苦しているところでありますタラー

 

 

『kumi san.、とにかくpractice!practice!practice!練習あるのみ、です!』

 

 

毎日10分でも英語に触れることが大切だと…

 

 

今月は、出張やら忘年会やらで帰ると10分も英語に触れないこともあるぶーと言い訳かます←

 

 

が!こちらも焦らず、自分のペースでボチボチやっていこうかなーと。

 

来年、海外行くときには少しでも話せるようになりたい!いや、なる!

 

 

そうだ!今日は、この前受験したメンタルヘルスマネジメントの結果が…どうなったか?は、次回に〜からの投稿。

 

 

 

 

 

うちの姫ニャンたちの日常はこちらねこクッキーあしあと

 

サムネイル

慣れないリールってやつ?アラフォー頑張ってますw