さぁ!韓国に着いて、姉とソウル駅で合流して



腹ごしらえした後、姉に荷物を託してw


ひとり、シンドリム駅から徒歩3分のこちらへ下差し



アートメイクルフェさんに行ってきたよブルー音符


駅近だし、ブログとかで行き方を丁寧に書いてくれてるから駅から降りて迷わず行けたスター



ルフェさんのブログはこちら💁‍♀️



気になってたんよ、アートメイク。


でもさ、日本って高いやん?うーん←大分弁


近くでもやってるけど高いし、リタッチも高いタラー


それなら韓国の方が断然安いし、行くついでに

やっちゃえ!NISSAN!と思って←



ルフェさんは、日本語でオッケーOK

先生は韓国の方だけど通訳してくれるし

予約もLINEで日本語オッケー!



気づき施術2~3日前から就寝時に、唇にワセリンを塗ってラップで1時間程度の角質ケアパックは必須!


施術当日に唇が乾燥や荒れがあると、色が綺麗に入りにくい・色ムラ・色落ちが早いこともあるらしいうーん



気づきコレ美味しかったから上差しお土産で買った。笑



飲み物とかもらってお菓子食べながら説明聞いたよ



その後、先生にご挨拶┏○” どもっ。


先生ね、スラーっとしててカッコよくて!


手際が良い施術だったよニコ



デザインは先生にお任せ〜と伝えると


『唇のカタチは良いけど、下唇より上唇のほうが薄いから上を少しボリューム出しましょう』


と。それと私の唇は全体的に黒ずみもあるらしく



えー?.。o○(確かに血色が悪いと黒いのよ、口紅落ちると…)



レッドオレンジを入れたが、色が入りづらいアセアセ


なので。今回は黒ずみを取る、みたいな気持ちで


あと何回かしたら綺麗になるらしいわダッシュ




そうそう。


施術前は、麻酔クリーム塗るから


痛みはそーんなに感じないにやり


私は麻酔クリームが効きにくかったので


途中何回か塗ってもらったけど(これ染みる)


飛び上がるほど痛いってわけじゃなく


歯石取りしてるみたいな感じうーん←わかる?w





では、閲覧注意!?な、ビフォアフ写真下差し



ガーン

もぐもぐ

ショボーン

キョロキョロ

びっくり

ムキー

チュー

ウインク

照れ

ラブ

お願い

ニコニコ

爆笑

ニコ













何故かAfterは口半開きですけどwwゲラゲラゲラゲラ


本当はもう少しオレンジになる予定だったのよねー

が、私はこの色の感じが、好き。笑



ここから1週間くらいで角質が剥がれるの

剥がれたら少し薄く感じるらしいけど…


それはまた、次の機会にレポするねーおいで



気づきあと。ネットで見たら「リップのアートメイクするとヘルペスになりやすい」と書いてるんよね



でも上差し゛ルフェさんでヘルペス予防のためのお薬も処方してくれるし、ビオテルマのリップもくれて、アフターケアはバッチリよOK



シンドリムは、江南・明洞エリアから地下鉄で

30分位で行けるし付近にデパートもカフェも

オリヤンもあるし、時間も潰せた♪



そうそうおいで料金はこちら。

初回料金に無料リタッチ付き(1年以内1回)

これ、すごくない?ガーン



差はあるだろうけど、私が知ってる大分のアートメイクとか1回9万・2回目8万くらいよ?あと1回5万・2回目4万とか…渡航費を考えたらって思うだろうけど、韓国行くついでにアートメイク!って考えたらめちゃくちゃお得じゃない?笑



ということで帰り際に、私の大好物であるキンパのお店を教えてもらったのでそれは次回!からの投稿。