昨日の記事で…
 
あ~れ~だ~け、デカい口を叩いたわりに
 
あの人連絡ありそう(仕事の事)…という感覚ありガーン
 
友達とタロット占いへ行ったんだけど
 
 
「新しい出会いは?!」と聴こうとしたら
「いや、とりあえずアレ聴こう」となり
 

まぁこれがモヤッとする内容だったぶー←スッキリせず
 
 
“向こうは終わってない”
“連絡がひょこっとくる”
“相性が良かった”



 
そりゃタロットで全てが決まるわけじゃないが
何故かほぼ当たってるのが、不思議でたまらんw
 
 

ということで懲りずにまたタロットをしたぶー好きね~

 

困ったときのmocoさん(Instagram)ブルー音符
 
mocoさんはね、語り口調も落ち着いてて
結構、優しく神髄をついてくれる。笑
 
 
zoomでのやり取りだったんだけど

 

“向こうは終わってない”
“連絡がひょこっとくる”
“相性が良かった”
“今は仕事が忙しい”
 
ここでも同じことを言われるなど笑い泣きおろろ~
 



 
ただ、違うところも言われた!
 
“私の潜在意識:では終わっていいと思ってる”
“私の心の奥底に我慢や決めつけがある”
 
 
 
そーそー!終わっていいのよ!と思う反面
 
決めつけってなに?とmocoさんと紐解くと
 
 
私はどうやら…
 
【男は浮気する生き物だ】と思っている
 
はい、えぇ…そうですがナニカw
 



 
この【決めつけ】が私の恋愛を阻んでいる!笑
 
 
 
私ね、この業界に入ってもそうだし、周りのお偉いさんとかでも、絶対「浮気」している話を昔むか~しから聞いているのねダッシュ
 
“彼女が欲しい”とか“愛人がいて”とか“風俗ハマッてて”とか、男性のお客様も多いから、そんな話しか聞かないわけダッシュ
 
 
多分、周りで9:1の割合でそんな人ばっかダッシュ
 
 
昔なんて「飲み屋のねぇちゃんがー!」って不倫相手にストーカーされる男性の尻ぬぐいさせられたり、「あんたが新しい彼女でしょ!」と私がなぜか不倫相手と思われたり…あんまり良い思い出がないの笑い
 
 
あ。うちの両親はラブラブよ?w
離婚していないしね、喧嘩も見たことない
 
 
なので、心の奥底で【男は浮気する生き物だ】というこびりついた固定概念は確かにあるから、今一歩、相手に対して深く踏み出せないこともあるえー?
 

“何年か経てば、冷めるわよ”的なのもある
 
 
 
でも。
 
最近【浮気しない人もいる】ということに気づく…というかそういう人との関わりも増えてきている
 
 
なので、mocoさんいわく
 
 
『浮気するものだ!という意識を手放すことが重要、気持ちを消化させるみたいな。そして、自分がパートナーとどんな風に過ごしたい?どんな時間を過ごしたい?っていう方向性を紙とかに書いて決めることが大切になってくるかも。』
 
ということだった。
 

これは確かに!ガーンと腑に落ちた

 

今後は美活もしつつ、どうなりたい?という理想をピックアップし、焦らずコツコツ…まずは自分のしたいことをしながら毎日を楽しく生きようと決意したのでした。
 
 
最後に…
 
 
『色んなことが調和していくよ。今、起こることには意味がある。全ての悩みは解決するよ』
 

というメッセージもいただいたのでスッキリ終了
 

やっぱり吐き出していくと消化できるわけで

周りに聞けば新しい発見もあるわけで

ほんと周りに助けてもらってるなぁと実感!


ってなことで次回は韓国話か美容ネタニコ明日も早朝から仕事なので終わってゆっくり書くとしますバイバイからの投稿。