今回のメインイベント【肌 管 理】


リエンジャン明洞店に初潜入気づきしました



MOON SQUARE の5階、EV降りて右側だったよー


15:00の予約で、早めの14:25に到着したら



どうやら14:00〜15:00の間、休憩らしくってアセアセ


受付を先にして、のんびり快適に待っていたら


15:00になったらぞぐぞくお客様来店〜


日本人、私と姉だけだったわ

終わる頃、日本人もいたけど江南店のカオスさに比べたら、断然こちらのほうが私は雰囲気が好きw




タックスリファンドの機械があったので助かる


待ち時間に他店の購入品も一緒にできたー♪




ポテンツァ(エクソソーム注入)とボトックス、ウルセラをしたくて明洞店をチョイスした下差しけど



ウルセラって意外と高いようで下差し

(wanbi姉から「しなくていい」って後で言われた。笑)



+ポテンツァで14万(円)と聞いて即キャンセルw



上差し水色のエクソソームをポテンツァのドラックデリバリーで注入でする、それとデコ&顎ボトを追加




下記、領収書を訳してもらった会計下差し


※金額は変動があると思うので参考までに。


ポテンツァ基本コース 54,780ウォン

パッケージ価格     220ウォン

毛穴?       126,500ウォン

エクソソーム6cc      182,160ウォン

パッケージ価格     110ウォン


(小計)363,770ウォン→38,000円くらい


スキンボトックス  76,230ウォン(1cc)

おでこボトックス  16,500ウォン

顎ボトックス    20,900ウォン


(小計)113,630ウォン→12,000円くらい



合計477,400ウォン→日本円で 48,000円くらい



…施術中にあら?と思って、領収書を見て気付いたけど、スキンボトックスはお願いしてないのに何故か?追加されていたという事実ゲラゲラww



まぁいいや…ぶーいつも日本なら眉間・デコ周辺のみで19,800円だから、そう考えると安いしね



ダックスリファンドで32,000ウォン返却あり、実質445,400ウォンかな(45,000円くらい)


ポテンツァ、ドラックデリバリーでエクソソーム注入したら日本は10万位かも?そう考えると安いかなー



でね。カウンセリング・会計しながらスタッフさんが
麻酔クリームを手際よく塗ってくれるわけよおいで

そして、20分くらいして呼ばれて

麻酔クリーム落として、洗顔→消毒→施術なの


これがもう痛くて痛くて笑い泣き笑い泣き笑い泣き


※日本でポテンツァの時は、洗顔→麻酔クリーム→施術する部分のクリームを落としながら施術だったので比べたよね。麻酔クリームの効きがあるから、麻酔クリーム落としたら効果薄れる感じあり。


『いっでぇー!!笑い泣きはっはっは!痛ーーい!痛いけど綺麗になるなら、ケンチャナよー!』


って、エビゾリしたら先生笑ってたわアセアセ

※日本語分かる若い男性医師だった。『も少し!アト5!4!3!』って回数を教えてくれてたわww


その後、回復室で寝ながら冷えたパックを張り休憩

これが一番気持ちよかった笑い生き返った!

トータルで1時間で終了しましたとさ。


【今回の反省点】

○ 日本語通訳の方がいたけど、会計時にちょっと確認不足だったので(スキンボトックスが追加されてたの)今度は、きちんと施術内容と明細を確認すること

→多分ウルセラをキャンセルした時に「ウルセラをしなくてもこうすれば同じ効果が…」みたいのを言われてスキンボトックスをすすめたんじゃ?とwanbi姉が言うてた、なるほど!


○ 麻酔クリームは『もっと塗って、白く厚く塗りたくって!』と強く主張すること

ほら、やっぱ塗り方が足りんしムラがある…

って指で無意識にキュンです🫰してるわw



○メイク落としてから行こう!そうすれば、麻酔クリーム落としてすぐ施術だから時間短縮になる!


【結果】

すぐには効果を実感しづらいんだけど、エクソソーム注入したからか?初日に日焼けして真っ赤になった頬は落ち着いたねーこれからが楽しみ♪



はぁ♡満足イムニダ〜ラブからの投稿。