ペッソク駅 6番出口を降りて



お目当てのスコーン屋さんへ行くんだけどね



その前に6番出口すぐにあるソルロンタンのお店下差し



シンソンソルロンタンへ、2階がお店なのー



普通のソルロンタンが1,100円くらい、明洞とかよりも安いらしくwanbi姉は「ここは新たな発見」と言う



私は牛肉と干しダラ入りのソルロンタン1,400円位



干しダラは、たんぱく質が豊富だからね♪


子ども用ソルロンタンもあったり、駐車場もあるし、ポイント貯めたら特典がありそう。肝心の味も、あっさり薄味で万人受けする優しい味で美味しかったよー



続いて、こっちが本題のスコーン屋さん。


イエロースコーンさん。(Instagram)



このお店を知ったキッカケは、YouTubeを観てたらコレが再生されて、そのまま見てね下差し



このYOKOさんがここのスコーン屋を紹介してて


スコーンが全部美味しそうだったことと♪



今年のみずがめ座のラッキーフードがスコーンだから、気になったものは食べたくてさ。(それ。笑)



あとは、ご夫婦の話が良かったんよねぇ…素敵なご夫婦だと思ってさ…と経緯を話すと



『それだけで、大分からここまで来る?普通。笑』



そうwanbi姉にも言われたけど本当そうよねゲラゲラ笑い



店内はこんな感じでスコーンが並ぶ、可愛い雰囲気


姉が“この人YouTubeみて日本から来たのよ”と店員さんに伝えると喜んでくれて(同じような人はいるって。笑)



マリトッツォのようなスコーンにクリームとジャムが挟まってるやつ、購入後に食べやすいように切ってくれて外で食べたんだけど美味しいー!


これはね、来る価値、あるよスター



持ち帰ったプレーン、キャラメル、アールグレイ…


もうアールグレイとか上差ししんけん美味しいに!これで1個400円しないとか優秀すぎる!!



※なんかさ、なんだっけ?今、韓国で8時オープンから大行列でインスタ映えするスコーン屋さんがあるらしいけど、そっち1個600円くらいするからね?それなら断然こっちよ、アラフォーは映えより価格と品質w



私は喋れないけどアセアセ姉の計らいで記念撮影をカメラ作業を一旦とめてまで一緒に撮っていただけた♪



ポーズまで撮ってくれる愉快な皆様でしたゲラゲラ


言葉が通じなくても伝わる優しさとか笑顔に感動したわ…




wanbi姉も


『よくやった!これは美味しい、また買いに行く!』


こう言われてひと安心ダッシュ何故こう言うか?



他の品で、SNSで韓国通が紹介してたのを購入したら立て続けに美味しくなかったりしたので『SNSにおどらさせるな!』って怒られたんよw



それが、一個前の記事のことね笑い



でも、なんでも気になったものは試してみる!がモットーなので、それもまた思い出ね気づきからの投稿。