先週、北九州まで交渉へ行ったときのお話。

 

 

うちの業界も単価値上げをお願いしていてね

(物価高騰もあるし、従業員の賃金アップのためにね)

  

 

 

以前から大分県内で交渉をしていたけど難航

 

突然「本部へ行ってくれ」と言われ、アポ取り

 

伺う当日、一方的にドタキャン連絡ありダッシュ

(もう向かっていたのに、よ。福岡入りしてたのに!)

 

 

そして突然「●日の11時に来て」と言われるもやもや

 

 

電話口でも「上からな人だ…」と思っていたが

 

会ってみても態度は変わらず、上から発言連発!

 

 

なんか…テツヤ コムロを踏んずけたような顔で!←こら!

薄いグラサンとチェックのネルシャツ…それ仕事OKなん?

 

 

こちらは下請業者なので強くは言えないが

 

「初めて挨拶に来て値上げの話とかさぁ…」

(いや、そちらの大分の本部には去年から言うてる)

 

「この説明資料、分かりづらいから作り直し」

(見やすいように作ってんだろが!←だめよ)

 

同じことを何度も繰り返しネチネチ1時間経過

 

 

 

さすがに私も「同じこと何度言えばいいん…ムキー

 

若干キレそうになるのを抑え(毎回仕事でキレてるw)

 

話を早く切り上げる方向にもっていこうとすると

 

そのネチネチ野郎の横にいた上司が何やら気づく

 

それに弊社シャチョーも気づき、痺れを切らし

 

 

 

「あの…まぁいずれ分かると思うのでお伝えすると…私の弟が本社で役員をしております。いつもうちの弟がお世話になっております」

 

 

そう伝えると、一気に態度が急変した!!

 

 

「あぁ!やっぱり!苗字に見覚えがあり…お顔もどこか似てると思っていたんです!昔とても世話になったんですよぉ!」

 

「え?!●●部長のお兄様?!む、昔よくお好み焼きをごちそうしてくれてました!」

 

 

 

あなたたち

態度が180°

変わりすぎw

 

 

 

最終的には“では、また資料送付お願いします!いやぁ、大分と言えば杉乃井ホテルとか好きで、王府のニラ豚も美味しくて~”って和やかに終わったけどw

 

 

 

「私、あのネチネチ野郎ムカムカシャチョーが切り札を出さなかったら、あと数分でキレてた!ムキーがるるる。

 

 

「どうどうおいで(あたしゃ馬か!)。僕も言いたくなかったけど、あんだけ上から言われたら最後の切り札を出すしかなかったなアセアセ別に弟の力を借りて取った仕事じゃないけどさ。笑」

 

 

 

二人でぐちぐち言いながら

 

 

美味しいご飯を食べ大分に戻るのでした

 

瓦そばって、美味しいよねぇ〜♪

 

 

明太茶漬けもついてたからお腹いっぱい!

 

ネチネチ野郎のことも忘れたわニヤニヤ

 

こんなのあったっけ…門司にあった。なんだろう、このバナナマン?笑

 

 

あれだよね。本当、上から物言いはダメよねw

 

人に優しく!(ブルーハーツも言うてる)

 

その人のバックに何があるか分からんもんよアセアセ

 

まぁそんなことを考えながら付き合わないけどw

 

ご縁って、意外と繋がっているからねー

 

誰にでもニコニコしとけとは言わないけどウインクね。

 

 

 

『まだ食べるんか…笑い泣き

 

弊社シャチョーはマックシェイクのストロベリーとポテトSの組み合わせがお好きなようです…私も隠れて何本か食べたけど←

 

 

今週もお仕事お疲れ様でした♪

 

約束もなくなったのでwゆっくり寝て!

週末は「美容DAY」にしようと思います~スター

 

婚活日記は、続きそうです~バイバイからの投稿。