※ちょっと文章に繋がりがないかもな記事です。
あと記事に関係なく九州地方の大雨が心配です
皆さま、運転等お気をつけください。
 
 
 
その彼は、雰囲気イケメンだった
 
 
 
なんとなく惹かれるものがあった
 
 
 
自分を持ってる…ような
 
 
 
気難しいような、人…
 
 
 
周りからは“やだ!そういう人ってダメ男!
だって私の好きなタイプ!”なんて話もあったけども。
 
 
 
 
出会ってから数日
LINEのやり取りが続いた
 
 
 
 
正直、既読スルー1日.2日…いや2週間既読スルーが当たり前な男性に慣れていた私は
 
 
 
“LINEが続くー!なにこれー!ゲローオロロロ~
 
 
 
と、ワタワタした。ワタワタしながらも
 
 
久しぶりにやり取りの楽しさも感じた
 
 
友達に相談したら
 
 
“kumi san.、それが、普 通
 
 
と、言われた笑い泣きハッハー!
 
 
 
 
ご飯に誘われて、2人で行くことになった
 
それもちょっと嬉しかった
 
少しずつ友達になれたら嬉しい、と
 
素直に思った
 
お互いに家の話とか、TVの話をした
 
 
 
その日は、0時前にバイバイした
 
 
 
 
すると、ご飯に行ったあとから
 
 
 
 
 
 
 
 
パタリと連絡は、なくなった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たわいもないLINEをしたが
 
返事は来なくなったのだ。
 
 
 
 
連絡が来なくなったことは
 
『あれ?連絡ないな』ぐらいで
 
私もそう気にも止めていなかった
 
数日経ってみて思った
 
あれは一体なんだったんだろ?
 
そんな人…いた、よね?と思い出す程度
 
 
出会って1週間で終了した
 
 
 
 
 
夢だったのだろうか?真顔私の妄想?神隠し?え?と今では思う。
 
 
 
 
 
そういえば食事に行った翌日か?
 
 
「最初はイイって思ったらしいけど、彼女候補ではないらしい。友達としてしか見れないって言ってたよ」
 
遠回しに周りからそう聞いた
 
周りからは、聞きたくはなかった
 
聞いた時は、少しショックだった
 
 
周りのなんらかしらの影響もあるのかもしれないけど、そんなことはどうでもいいし、知らなくてもいい。
 
 
 
ただ、なーんか引っかかっていたのと
 
自分から進んで関係を深めたい!とまでは
 
思わなかったから
 
これで良かったのだ、と今は思っている。
 
 
 
何か悪いことしたのか?とも考えた
 
やり取りを思い出してみた↓
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 

『得意料理は、なに?』

 
この質問をされ
 
『…作ろうと思えば何でも作れると思う』
 
私は、そう答えた


質問あるある。
 
 
 
『得意料理は、なんですか?』の質問に
 みんな、なんて答えるのだろう?
肉じゃがです♡カレーです♡
とか答えたらいいの?←古い?笑
 
肉じゃがって、そんなに作らないし
カレーって、ルーあれば出来るやん?
真顔って何故肉じゃがとカレーにこだわるんだ私!
 
 
 
 
『男性側の理想の答えは?』

 

 
 
『結局さ、“特にないけど”って答える人が正解かな。それは、なんでも作れるってことだと思うんだよね。まぁ、答えが“お味噌汁”だったらグッ!とくるね、出汁から…』
 
 
真顔
 
 

『そっか。お味噌汁の具は?』

 

 

 

『具だくさんとか出されたら嫌だね。シンプルにワカメと豆腐でいい。』

 
 
 
ニヤニヤ「特にない」=「作れない」っていう答えもあるのではなかろうか…それは正解・不正解の問題か。そして、お味噌汁…インスタントでもいいやないか!永谷園、美味しいやないかー!と思った私はダメなのかー!出汁からって…ちょっと面倒くさいと思った…ほんだーしいりこ出汁♪じゃダメなのかー!というか料理の上手さの隠し味は、作り手の想いも入ってるんじゃー!具がなんだってよかろー!と心で思ったことは内緒。ぜぇぜぇ。

 

 

 

 

 

そんな帰り際

 

 

彼の靴を誤って、踏んづけてしまった

 

 

少し、左側をすこーし、ね

 

 

 

 

『あぁー!ムキー靴はね、一番こだわって大事にしてるの!靴、大好きなの。丁寧に扱って。』

 

 

 

 

真顔

 

 

踏んでしまった瞬間に謝罪したが

 

そう言われたので、再度謝った

 

こだわりが強い人だと、思った

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 

 

振り返ってみて

 

書き出してみて

 

分かった、うん。

 

 

 

その人のこだわりとか話した内容とか

 

 

自分が良いとか、悪いとかじゃなくて

 

 

 

ご縁がなかったのよ♪

 

 

 

 

 

 

………ニヒヒぇ?違う?

 

 

 

 

 

 
 
現場からは
   以上です。

 

 

 
忙しくて連絡とらなくなったりとか
色んな原因があったとしても
それまでのご縁だったということ
気持ち切り替えて
今、自分に出来ることをしよう♪
 
自分が無理して繋げなくても
本当にご縁があれば、また繋がるよ。

 
 
 
はい次!いってみよーからの投稿。