月イチのパン教室ー!プチ転勤したって通いますー音譜
photo:02


今回は、二色の生地を使うよ。

ん?何作るかって?
photo:07


大分のゆるキャラ、めじろん。

かぼたんよりもめじろん!
くまもんよりもめじろん!!
好きです大分県ーっ!!!

と、いうことでtomo先生とりこさんと三人で『めじろんって、こう?』とお絵描き。
photo:03


誰がどれかは言えな……(爆笑)

『こうかな?あ、クッキーの型使ってココをこうして…』と
photo:04


作るたびにコツを覚えてうまくなっ…
photo:05


↑あら?…写真左下の顔がなんかおかしい…コレだけ粒餡入りだからかな。

お楽しみのスイーツは、
photo:06


オレンジピールのパウンドケーキ[みんな:01]

10分ほどで焼けたよー!
photo:08


お。なかなかじゃない?
photo:09


これが1番うまいかな。

え?もう一個の粒餡入りはどうした?って??

……見てビックリするよ…

心臓弱い方はココまでね。

では、

いきます!↓
photo:10


( Д ) ゚ ゚ぬぉー!めじろんのはずが毒ガスマスクをつけた新たなキャラに変身!!!

このインパクトあるキャラを見た瞬間、三人で大爆笑!!!

【本日の教訓】粒餡入れると美味しいけれど、動物パンは具を入れないほうが、良い。

りこさんのガーリック&明太子フランスは美味しかったー[みんな:02]ま、私のも美味しかったけど…ね(笑)

楽しかったー!来月なんにしよぉ[みんな:03]


iPhoneからの投稿