チン4在野シナリオ(1205)大宰府政権(4章) | greathelpのブログ

greathelpのブログ

ブログの説明を入力します。

在野シナリオ「1205」 ~太宰府政権~


 

第4章 打倒、文化圏同盟



さて、現在28都市を領有。
乱造都市は、今の所2つ。
これ以上は勘弁してほしいが、何とも言えないな。
まあ、焦っても仕方ないんだけど。

巴御前:そうそう、ここはもう、1つずつ力技で潰すしかないわ。
義盛:そなたが言うと、やけにリアルじゃの。
巴御前:私が力技で、この国を支配しているみたいじゃないの!?
義盛:いや、それはそれでかなり怖い・・・
巴御前:ねぇ、マジであんたシバき倒していい?(-_-X)
義盛:わしはもうジジイ(このとき64歳)なんじゃから、労わってほしいものじゃぞ。
巴御前:労わろうにも、余計なことを言うからシバきたくなるんでしょ?
義盛:いやその、先に進もうぞ。(^^;)
巴御前:笑いながら言うな。(-_-X)

1210年夏、ハンガリーのペストを攻撃。
何とか攻略だ。
国王のエンドレ2世を斬首。
これでハンガリー滅亡。

1210年盛夏、ポーランドのクラクフを攻撃。
何とか攻略だ。
国王のレシェク1世を斬首。
これでポーランド滅亡。

同じく1210年盛夏、ニケーア帝国のニケーアを攻撃。
何とか攻略だ。
国王のテオドロス1世を斬首。
これでニケーア帝国滅亡。

同じく1210年秋、アイユーブ朝のカイロを攻撃。
何とか攻略だ。
国王のアル=カーミルを斬首。
これでアイユーブ朝滅亡。

1210年秋、ラテン帝国のコンスタンチノープルを攻撃。
何とか攻略だ。
国王のアンリ1世を斬首。
これでラテン帝国滅亡。

1210年冬、神聖ローマ帝国のケルンを攻撃。
何とか攻略だ。
国王のフィリップを斬首。
神聖ローマ帝国はフリードリヒ2世が後継。

1211年新春、ベネチア共和国のベネチアを攻撃。
何とか攻略だ。
国王のツィアニを斬首。
これでベネチア共和国滅亡。

1211年春、デンマーク王国のコペンハーゲンを攻撃。
何とか攻略だ。
国王のヴァルデマー2世を斬首。
これでデンマーク王国滅亡。

1211年夏、ザクセン領のブリュージュを攻撃。
何とか攻略だ。
国王のグローステストを斬首。
これでザクセン領滅亡。

巴御前:残り7都市ね。
義盛:うむ。
巴御前:しかし、ヨーロッパのユニットは鬱陶しいわね。
義盛:遊撃隊を率いている将軍もいるが、さすがに限度があるしの。
巴御前:でも、移住ユニットを叩いたわよね。
義盛:おそらく、チューリヒを乱造しようとしていたようじゃが、そうはさせぬ。
巴御前:なるほど。
義盛:ま、わしらはこのまま進むのみじゃ。
巴御前:じゃ、先に進みましょう。