絶望を打ち砕く力!カチドキアームズ!いざ、出陣!! | タカトラの特撮・アニメブログ

タカトラの特撮・アニメブログ

このブログは特撮・アニメ・DCD(ガンバライドとダイスオー)専用ブログです。基本は特撮中心にやって行こうと思っています。
よろしくお願いします!

仮面ライダー鎧武第23話「いざ出陣!カチドキアームズ!」


祐也を自分の手で殺していた事を知った紘汰は戦意を喪失する。舞に言うか迷うが光実が舞の為にそれを止める。

一方、戒斗は知性を備えたインベス、オーバーロードの一体デェムシュと遭遇。バロンに変身し対決する。喋っていました(インベス語?)が、なんて言ってるのかわかりません(ーー;)
しかしデェムシュの圧倒的な力の前にバロンはなすすべがなく、その力の前にマンゴーアームズも歯が立たない。

苦悩する紘汰の前にDJサガラが現れる。
サガラは言った。
「希望を対価に犠牲を要求するこの世界のルールをぶっ壊せ。ぶっ壊して世界を変えろ」と。
更にオーバーロードの存在も紘汰に明かす。
紘汰は決断する。希望を対価に犠牲を要求する残酷な世界と戦うと。決意を固めた紘汰は仮面ライダー鎧武に変身しスカラー兵器を目指す。

カチドキアームズ!いざ、出陣!エイエイオー!!

カチドキアームズに変身した鎧武はその圧倒的な力で黒影トルーパーを蹴散らす。まさに無双…。さらに斬月・真とも互角以上の戦いを繰り広げる。まあ最初だから仕方無いけどまだカチドキの性能を把握しきれてないから押されてもしょうがないですね。
そして鎧武はダンデライナーに乗りスカラー兵器を破壊する。これで証拠隠滅は出来なくなったユグドラシル。果たして今後どんな展開が待っているのか…。


そして次回は仮面ライダー鎧武と列車戦隊トッキュウジャーが夢の共演!!

「列車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武」
3月30日朝7時30分放送!

そして映画「平成ライダー対昭和ライダー仮面ライダー大戦feat.スーパー戦隊」
3月29日公開!