「レモンを育てたけど、何に使おう?」

と、インターネットで
レシピを検索してみました。

私が作ったのは、

☆レモンシロップ☆
☆塩レモン☆

です。

 

 ☆レモンシロップ ☆

(レモンとハチミツと砂糖を混ぜたもの)


レモンシロップは、
お湯を注ぎ、
レモネードで頂きます。

器の下の方にレモンシロップを寄せてみました。


レモンの果肉ごと
入れて飲むのがオススメです。



レモンの果肉が、
レモネードの味を
より一層引き立てます。

ハチミツと砂糖で
漬けてあるので
果肉も、頂きました。

果肉のみでも、
十分、美味しく頂けます。

レモンとハチミツの
甘酸っぱさで体が温まります。

☆塩レモン☆
(レモンと砂糖と粗塩を混ぜたもの)


2週間程、熟成させて使いました。


☆鶏肉とパプリカと玉ねぎの塩レモン煮☆

塩レモンの程よい酸味で、
鶏もも肉がサッパリと食べれて
美味しかったです。

☆タラの塩レモン☆

塩レモンをタラの上にのせて、
ベーコンと玉ねぎスライスをのせて、
お酒と塩レモンのシロップを
少量、全体に回しかけて
レンジで加熱して完成!

レモンと、タラが良く合います。

生のレモンのスライスを
タラにのせて、
お酒とめんつゆをかけ
レンジで加熱してみました。


コレはコレで、
美味しく頂きました。

しかし、
生のレモンよりも、
やはり塩レモンのほうが、
タラにレモンと塩の味が
より濃厚に味がなじみます。


レモンを育てたけど、
上手く活用が出来るか心配でした。

美味しいレシピを見つけて
アレンジして、
落とし所が見つかって
作れて良かったです!

今年も、沢山、
レモンが実るよう
育てたいと思います。


私が育てているレモンと同じモノはコチラ↓