⭐️第4to第5レイヤー 自由への解体作業 | プラチナ スター MuJackie Toshi のブログ

プラチナ スター MuJackie Toshi のブログ

新しい世界を内側から光らせていきましょ♪


⭐️


⭕️色即是空空即是色ルートのレイヤーの話


 (内から外へ光らせる際のお役立ち記事)




第5レイヤーは

急に内面世界オンリーな

要素が強くなる。

⭐️

そして

内面世界は

基本的に

自由度高い。

空っぽから生まれる自由のことだけど。

⭐️

第4レイヤーから第5レイヤーへ

抜ける道のりについて

レクチャーができるところがあると

思ったから

ちょい書いてみる。💦

⭐️

まず

味わいすぎていたり、

こうだと決めてずっとそういうことにして

やってきたことがあったら、

もしくは

誰がなんと言おうとこれはこう

っていうことがあれば、


なんと!


それは

そのことについて

解体する権限があるっていうこと。w

⭐️

もう

その味がいやだったら、

あたま痛くなるとかの感じがこれがあるからだったと

気づいて、もうこれ実はいらないんだよねとなったら、


もう充分に向き合って

そのことについて

わかったからということで

許可出てるのに解体してないだけだから

解体すればいい。

⭐️

解体の仕方は

たぶん人それぞれ。



ただ

役にたつかもしれないのは、



イメージばっかりでやろうとしすぎたり

ストレス発散てきな要素が強くなりすぎて


結局からだが重くなったりしたら、



まず自然の緑のなかとかで深呼吸でもしてみたら

いい。



冒頭に書いた

空っぽの自由の感覚が

感じやすくなるから、


言い換えると、

内面世界の

一番深いところから見れるから、


心理的に解体しやすくなる。


するとからだにあまり負荷をかけずに

解体できる。

⭐️

ところで…

今現在のことは

主体的に選んで体験しているけど

過去のことは

こう思ったっていう心理的なことであっても

体験させられたのであって

だから自分の本質ではないから

解体してよろしい。



地球に生きている以上、

完全自由というのが

本質だから



味わいきったものを

解体するのも

まだ味わってない要素に

集中するのも

完全自由に

出来るということ。



今体験していることは、解体されていくのでなく

むしろバージョンアップ的に刷新されていく。


停滞が解消され、やっと進んでいける的になる。

⭐️




大切なのは…!


解体できる

味わいきった

というのは

頭の中だけで

呪縛的になっている

過去の方針、決意、記憶のたぐいのこと。


実際の体験とか関わりとかのことでは

決してない。



体験や関わり自体を

解体するのではない!


それらは

解体されることがらではなくて

変化し、進化、深化していくことがら。



呪縛というのは

自分が自分を呪縛するしかありえない。


解体できるのは

唯一

自分自身の

内面世界の中の

過去に充分やりきってある意味楽しんだ

でも今は足かせとなっている

方針、決意、記憶のたぐい。


⭐️

完全自由な世界と

わかっている上で、


さらに

呪縛から自由にあると



いつでも

どの方向にでも

迷いなく

情熱的に動ける。

⭐️

生きている以上、

なんらかの呪縛をしているのは

当たり前のことだから

ひとつづつでも

解体していくしかない。


癒しながら変えていくのは

結局

自分自身でやるしかない。💦

⭐️

やり方のシェアは

参考になるかなと思っての

レクチャー口調の

記事となってしまった様子です。💦


⭐️

それでは

皆さん

良い時を!