✨ことのは徒然⭐️ | プラチナ スター MuJackie Toshi のブログ

プラチナ スター MuJackie Toshi のブログ

新しい世界を内側から光らせていきましょ♪


⭐️


とある方のつぶやきで 


 印象に残る内容がある。 



 「真実の言葉とは 


 やりとりをしていて 


 思わず 


 出てしまった言葉。 」



 とりとめないけど 


 最近 


 それなんだろうな? 


 って思った場面が 


 2つほど。 



 意味あるか不明のまま 


 ちょい 


 シェアしてみよう。 


⭐️





 その① 


 Q:1つのものについて、互いに全く違う物事として捉えた時に、 


 ある一方が自身の見解を断定したとする。


 他方も同じ。 


 では、本当の物事というのはどちらか一方の主張が正しいのか? 


 それとも本当の物事がそもそも2つあるのか?




 A:いや、2つあるのではない! 



 例えばだよ。 


 サイコロが目の前にあって、 


 そっちから見て正方形に見えるじゃん。


 輪郭ね。 



 で、 


 こっちのほうから見たら 


 六角形に 


 見えるじゃん。 


 そういうこと! 



 追記:


 ⚫︎輪郭を見たら、違うように見えても 


 奥行きがあるのを想定して 


 捉えたら 


 輪郭で捉えたときでは 


 分からない 


 本当の姿を認識できる。 



 その本当の姿は 


 1つ。



 2次元では 


 主張が食い違っても 


 その相容れない主張の 


 双方を肯定した上で 


 3次元のそれを 


 思い描いてみる。



 協力して 


 一緒に考えてみたりなんかしたら 


 たぶん 


 本当の姿が 


 分かる可能性が確実にある。



 なぜ違うように捉えたかも 


 その時点で 


 分かる。 



 そこでハイタッチ❗️ 



 ※寄り添いながら、頭で考えてみることで


 脳みその


 シナプスの一部が


 高次元仕様に


 アップグレードする


 可能性なんかも


 見えちゃうね!


 どうなんだろ。


 頭おめでたいか?!💦



⭐️




 その② 


 Q:マイナスとマイナスをかけ合わせてプラスにするって‥?



 A:たぶんだけどね。 


 こんな感じなんじゃないかな?


 薄い憶測な感じだけどね。 



 通常マイナス要素と捉えること 


 があるとするよね。 



 それを屁理屈とか言葉じりとかで 


 プラスに変換する 


 ってわけじゃないよ。 


 たぶんね。


 そういうことじゃないと思う。



 そのマイナスと見られている要素の 


 まだ発見されてなかったり 


 注目されていない 


 別のめちゃプラスの要素を 


 まず見つけるんだ! 



 これって 


 違う側面から見たら 


 めちゃくちゃ 


 宝の持ちぐされ的な 


 ただ日の目をみてないだけのものが 


 あるよね! 


 って部分をね。



 んでさ、 


 もう一つのも


 同じ作業をするんだ。



 その2つをかけ合わせるから 


 結局 


 まだ注目されたことのない 


 めちゃプラスのものを 


 かけ合わせる 


 ってことだよ! 



 それが 


 たぶん 


 マイナスかけるマイナスのうちの 


 簡単にできそうな 


 やつかもしれないと 


 思った。 



 ヒートアップしちゃったけど💦


 ただそれだけだけどね。w 



 追記:


 ⚫︎実際は、具体的なことで喋ったけど 


 社外秘だったりするから 


 伏せました。💦 


 ⭐️ 


 ところで‥


 あ、 


 いつもの 


 私個人的に思う的なシェアということでひとつ。



 ちょっと 


 思ったけど 


 作り話でもいいから 


 落語みたいに 


 ストーリーで 


 楽しみながら 


 腑に落ちるものを 


 創ってみようか 


 とか思っちゃった。



 わざわざ 


 日常の本当のことばでなくても 


 エッセンスが入ればいいのだから、 


 したら 


 純粋に 


 楽しめるひとつのアート作品として 


 創作できるなと思って。💦 



 いや 


 そんな高尚なところを 


 目指すのか?!



 てか


 こういう徒然の記事も


 続けるかも。


 複数の方に


「コラム的なのを、まず書いてみたら?」


 って勧められたから。✨



 ⭐️ 


 それでは 


 皆さん 


 良い時を!





※岡本太郎氏の


ポスター?っていうのかな?


つい先日、楽しいからと誘われて


入った下北沢の


いけてるお店で


たまたま発見!



ちょい前に


純粋アートっていうことで


喋った際に


なぜだか


唐突に


口から出てきた


岡本太郎氏。



30年以上


意識したことないけど


何これ?



岡本太郎氏が


いろんな人に


ブームを


押し付けてきてるのか?!



いや


これが


いわゆる


あの世の方と


コネクトっていうことなのか?



ま、神秘的だから


神秘的に捉えるのが


素直かな。💦



ということで、


おあとがよろしいようで。w