いつだって「幸せ」「感謝」の意識で・・ | 子どもたちの最高の笑顔のために

子どもたちの最高の笑顔のために

子どもたちと
彼らを見守るすべての人に~。

現在 高校で教員をしています。そこで生徒たちと接して 感じたり、考えたりしていることや普段の生徒たちに教えていること~などなどを お伝えさせてください。

お役に立てたら幸いです。

おはようございます。

今日は「ザ・マジック」のワークの最終日です。

 

 

昨日はどんな1日でしたか?

 

  どんなことがあったか、

  一つ一つを思い出し、

  書き留めていきます。

 

  毎日どのような日でも

  幸せを感じることは確かです。

 

「ザ・マジック」のワークを通じて

幸せや感謝を見つける意識が

醸成されてきました。

 

人は

意識していないものは「見ない」らしいです。

 

「意識」しているものだけに

目が向くし、認識することが

できるそうです。

 

そして

「意識」している方に

物事は偏るそうです。

 

これは量子力学のお話らしく

 

魔法のようなことが起こるよ~という

お話は

科学でも証明されつつ

あるのだと感じています。

 

「幸せを感じる意識」

「感謝を感じる意識」

 

28日間、お付き合いいただき

ありがとうございました。

 

みなさんに

この28日間に

どんなことが起こったか・・・

 

できたら

伺いたい思いです。

 

コメント欄も開放していますので

シェアをしていただけたら

嬉しいです。

 

そして

 

周りのすべての人に

ものに

環境に

状況に

経験に

自然に

 

そして自分に

 

良いも悪いもなく

 

すべてに

 

ありがとう

ありがとう

ありがとう