28日間の感謝ワーク ありがとう〜 | 子どもたちの最高の笑顔のために

子どもたちの最高の笑顔のために

子どもたちと
彼らを見守るすべての人に~。

現在 高校で教員をしています。そこで生徒たちと接して 感じたり、考えたりしていることや普段の生徒たちに教えていること~などなどを お伝えさせてください。

お役に立てたら幸いです。

おはようございます!

昨日までの感謝ワーク

ありがとうございました😊




素敵な出会いがあった!

想定外のことが起こった!

振り返るとすごいことが色々とあった!



一緒にワークをしてくださった方の感想です😊


ありがたいです!!




かくいう私は

ワークの直前に


まあまあ辛いことが勃発し

こんなことにも感謝なのー🤣

という思いになったこともありましたが


結果的には

感謝ワークをしていたから

乗り越えられました😂


「辛い、辛い」って

思っていたら

辛さは加速してきます。


「幸せ、幸せ」って

思っていたら

幸せが加速していきます。


漢字で書いたら

棒が一本違うだけ


ということは

つまり


辛いことと

幸せなこととは

紙一重


どっちに思うかー

なんです。


ただ本当に

叩かれているのに

「幸せ」

なんて言えないわけで


そこはもちろん「辛い」でいい。


「こんな辛いのはいやだぁー」


って叫んだっていい。


自分が何が嫌なのかを

自分でも気づいていないままに

囚われていることは

怖いことで。


嫌いなことが分かる

辛さを体感することも

自分らしさの第一歩なのかなー


そう思えば

やっぱり

全ては

「ありがとう」でした。


この一ヶ月、ありがとう

一緒に過ごした時間は宝です


そしてお互いの存在にありがとう


ありがとう

ありがとう

ありがとう