ほら、思った通り・・・・ | 子どもたちの最高の笑顔のために

子どもたちの最高の笑顔のために

子どもたちと
彼らを見守るすべての人に~。

現在 高校で教員をしています。そこで生徒たちと接して 感じたり、考えたりしていることや普段の生徒たちに教えていること~などなどを お伝えさせてください。

お役に立てたら幸いです。

おはようございます。

 

みなさま、今朝の目覚めはいかがですか?

 

今朝は「すばらしい成果」ワーク!

 

「すばらしい成果」が起きることを前もって感謝するワークです。

 すでにそうなると決めてしまう。

 

「ナビゲーションに行き先を入れて

その目的地に無事についたことをイメージして感謝する」

ようなイメージでしょうか。

 

「行きたかったお店にいって

食べたいメニューを頼んだら

その通りのメニューが出てきたことに感謝する」

似ているかもしれません。

 

これらの具体例だったら

ごくごく普通のこととして

イメージして想像して叶えられる!

当たり前の仕組み・・

だと思うのですが、

 

これまで経験したことがないことの場合は

頭の中で

 

「ちょっと叶えられるかどうか、分からない」と

勝手にイメージをして

頭の中のナビに目的地を入れるのを

止めてしまったり、

 

そもそも

そんなこと叶えられない・・と綿密に具体的にイメージすることを止めてしまう・・・

 

自分自身がやってきことです笑い泣き笑い泣き

 

過去の経験から

「どうせまた同じように

願っていることは起きないんでしょ」と

素敵な未来をイメージすること

思いがけない素晴らしい成果を受け取ることを

拒否してしまいます。

 

そう

 

「考えたり、感じたことをそのまま受け取る」

    笑い泣き or ラブ  のです。

 

つまり、「どうせ」って思うと

つまらないことを受け取ります。

 

「すばらしい成果を受取ります!」

と思うとすばらしい成果を受け取ります。

 

ほら

「思った通り」でしょ。

 

この罠に私も何度も陥りました。

 

「願った通りになんてならない」

って思うと

「願いごとが叶わない」ということがおきます。

 

 

 

ここまで21日間・・

少しずつワークを進めてきて

 

少しずつプロセスの一部分ずつを練習・・

 

慣れていないことは

練習あるのみ

 

そして

ここからは

やって来た一つ一つのワークを組み合わせていく

 

そんな時がやってきました。

 

これから加速度的に

奇跡の連鎖が起きてきますキラキラキラキラキラキラ

 

・・・

えっ、そんなこと起きない?って?

 

そう思えば

そう思った通りになりますてへぺろハート