今をやり切る勇気【POWERFULエリコ】 | POWERFUL ENGLISH パワフルえりこ

POWERFUL ENGLISH パワフルえりこ

英語教師、英語教室、起業塾主宰
著書「英語の発音はこの15語だけで身につきます!」(Gakken)
ドイツ4年とスウェーデン2年
帰国後、小学校4年、以降は中高にて非常勤講師
(国際バカロレア認定校や、中高一貫校などの非常勤講師)。
英語の先生が自分の夢を叶える世界を!

世界のみなさま、日本のみなさま、
そして、ブログを読んでくださっているみなさま

 

Hello! 

Hallo! (ドイツ語🇩🇪)

Hallå! (スウェーデン語🇸🇪)

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます。
心を込めてお届けします!


読み終わったら、ぜひ、一番下にある「いいね!」のボタンをお願いします。(多くの人に元気をお届けしたいため、ご協力くだい)

はじめましての方、ようこそ!

 

 

『英語が楽しい』で世界をつなぐ!英語教育革命!
パワフルえりこです!

 

スマホ自己紹介はこちら


PC公式Youtubeチャンネル
POWERFULエリコのパワフルENGLISH

チャンネル登録(右差しこちら)お待ちしてます〜!


メールTwitterの応援もよろしくお願いします!
https://twitter.com/powerful_eriko

 


==================
【POWERFULエリコ】
今をやり切る勇気

==================

 

週末に英検があるんですが
昨日は、生徒の女の子(10歳)とお話をしました。
小学5年生。(実はうちの娘と同い年)
英検3級を受けるんだけど、
今の実力だとちょっと足りないかなという感じで、
そういうレベルの時の試験っていうのは
全く見えない森の中を、
豆電球がチラ、チラ、とついているような
暗い森をずっとずっと、
豆電球一個手にして歩いているような感覚なんです。

だから、結構辛いし、途中で楽しくなくて
英語の勉強にやる気がでないっていう場合が多い。
だから、「ご褒美」をセットしておくのもいいけど
それはサブ的なものであって、本質的にはPassionの種を植えておくのが一番だと思う。
で、
「英語がペラペラになったら、どんなことがしてみたい?」っていう話をしました。
そしたら、
「うーん、なんか色んなところに行って、いろんな人と話してみたい」って。

じゃあ、どんなところ行きたいとかある?
そういう自分になったらしたいことが
あまり想像できなくて、うーーんとうなっていたので、
たとえば。。。
ということで、
世界中にいる私の友達の様子を見せたんです。
「この子は、アメリカの・・ていうところに住んでて〜で〜」
写真やビデオを見せていくたびに
口角が上がっていった。


そして、結果的には

「デザイナーになりたい」
「ツアーコンダクターもいいな」
っていう、英語の未来が
ニッコニコな笑顔と共に描けてた。

私は、英語の学習で大事なのはここだと思ってます。
「ありたい姿を自分に許可する」
そこから生まれるのが
Passion!
だからこそ、今をやり切る勇気になる。

めんどくさーい、
これでいいじゃん〜って
現状維持になりそうな時は、
もう一回「なりたい姿を自分に問う」
「ありたい姿を自分に許可する」

私も、本とそれに伴ういろいろと
今、戦ってます!最後まで走り抜く!

 

がんばります!

 



「楽しい」を軸に、
たくさんの「できた」の笑顔の花を咲かせていきます!
英語で日本をどんどん元気に!
より多くの人が英語で笑顔をつなぐ
自信に満ちた、笑顔豊かな人が

日本中に増えますように!
 

英語を通して、「できる!」「楽しい!」「成長!」でパワフルに!
 


パワフルエリコは「英語教育革命!」


一人ひとりにしっかりと関わり合って
英語の楽しさを伝えていきます!

夢をたくさんえがこう!
涙がでるような夢を。
こころがおどるような夢を。
自然と笑顔になるような夢を。
魂の声が聞こえる夢を。
 


感想や、メッセージをいただけると嬉しいです
皆さんの感想とメッセージが私の元気の源です♡


コメント欄に気軽にご感想をいただけたら嬉しいです。


POWERFULエリコは
世界中に笑顔の花を咲かせます!

私の使命は
POWERFUL ENGLISH で
「できる」「楽しい」を伝え
世界へ笑顔をつないでいくこと。
世界中に笑顔の花を咲かせること。
 
英語で笑顔を作ります!
 
 
 
では、今日も元気に!
「良い変化」を起こしていこう!
エネルギー高く!
ありがとう
Love you all


with LOVE ERIKO

 
より多くの方にお伝えするために
この記事に「いいね」のご協力をお願いします。



♡是非お願いします♡

POWERFULエリコのパワーをシェアするメルマガ
『読むだけで元気になる!パワフルえりこの秘密の扉』
右差し登録はこちら
 
お友達におすすめ大歓迎です!
 

 

 

★パワフルERIKOの情報一覧表★

 

メールメルマガ
パワフルえりこのメルマガは毎日配信7年目!
読むだけで元気になる!パワフルママの秘密の扉
https://www.reservestock.jp/subscribe/72406

 

 

PCYoutube

パワフルエリコのPOWERFUL ENGLISH
https://www.youtube.com/@powerful-eriko
 

 

スマホパワフルエリコのTwitter
https://twitter.com/powerful_eriko

トランプハート無料で英語学べる「きそえー」

Facebookグループ
https://www.facebook.com/groups/438506687302231
 

 

トランプダイヤ「パワフルエリコの学びの部屋」

Facebookグループ
https://www.facebook.com/groups/949322282579084

◆Facebook
http://facebook.com/eriko.yorino


◆Blog
https://ameblo.jp/greatefulforhappylife