TO BE WITH YOU いつも応援してる!【POWERFULエリコ】 | POWERFUL ENGLISH パワフルえりこ

POWERFUL ENGLISH パワフルえりこ

英語教師、英語教室、起業塾主宰
著書「英語の発音はこの15語だけで身につきます!」(Gakken)
ドイツ4年とスウェーデン2年
帰国後、小学校4年、以降は中高にて非常勤講師
(国際バカロレア認定校や、中高一貫校などの非常勤講師)。
英語の先生が自分の夢を叶える世界を!

世界のみなさま、日本のみなさま、
そして、ブログを読んでくださっているみなさま

 

Hello! 

Hallo! (ドイツ語🇩🇪)

Hallå! (スウェーデン語🇸🇪)

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます。
心を込めてお届けします!


読み終わったら、ぜひ、一番下にある「いいね!」のボタンをお願いします。(多くの人に元気をお届けしたいため、ご協力くだい)

はじめましての方、ようこそ!

 

 

『英語が楽しい』で世界をつなぐ!英語教育革命!
パワフルえりこです!

 

スマホ自己紹介はこちら


PC公式Youtubeチャンネル
POWERFULエリコのパワフルENGLISH

チャンネル登録(右差しこちら)お待ちしてます〜!


メールTwitterの応援もよろしくお願いします!
https://twitter.com/powerful_eriko

 


==================
【POWERFULエリコ】
TO BE WITH YOU いつも応援してる!

==================

連日夜中まで本の執筆に向かってますが
息子の部屋が夜中にガタガタして
なんだろう?と思ったら勉強していた。

「徹夜」にチャレンジしているようで
まじで、それはやめて!

と言ってしまった。
若気の至り??
息子は中2真っ只中なので。

さて、ちょうど、高校ももう直ぐ
中間テストで、テストモードです。
で、テストの内容をみると、これは先生が作るんですが、
テストの制作者の意図というか、なんでこれなんだろう?って
思っちゃいますけども、
私も難しいと思う内容でした。

それで、ちょっと焦ってますが
昨日は生徒から、
「先生、今日も歌とか、そういうのやるんですか?」って
授業の前に言われて、
「テストの勉強とかは自分でやるんで、楽しいのお願いします〜」って。
なんか私、喜んじゃったw
嬉しかった。
というか、それが英語の本質だし、
「楽しめる」という体験があることがすべてだと思うのです。

昨日の夜、私がたまたま、教材で使おうと思ってた歌
Mr, BIGの名曲”TO BE WITH YOU”を
聞いていたら、10歳の娘が
すーっと吸い込まれていて
かっこいい〜って。
時代を超えて、いいものは伝わるんだなぁ〜。
何度も聞いて、
歌ってみたい〜っていうので、
歌詞カードを作ってあげて、一緒に歌いました。
https://www.youtube.com/watch?v=L6-uJLteKek

この応援ソング、自分に言われてるみたいで元気出てきます。
聞いてみてね!(笑)
娘も、サビが歌えるようになって、はまってます。

歌は英語の近道です!
やっぱり、
英語は楽しいのが一番!
 BE WITH YOU
あなたのことも、いつも応援してます!


KIDS★パワフルENGLISH
【フォニックス】体験会  

私と一緒に英語楽しんでみませんか?
今週の金曜日に『こども用のレッスン体験会』
やります

2023年5月19日(金)
19:00〜19:45

お子さんの英語スキルだけでなく、
何にでも挑戦するマインドも育てていく英語レッスンです!
こちらからお申し込みください!
https://resast.jp/events/814687

 

英語のプログラム、
大人の方も予定していますので、しばしお待ちを!

「楽しい」を軸に、
たくさんの「できた」の笑顔の花を咲かせていきます!
英語で日本をどんどん元気に!
より多くの人が英語で笑顔をつなぐ
自信に満ちた、笑顔豊かな人が

日本中に増えますように!
 

英語を通して、「できる!」「楽しい!」「成長!」でパワフルに!
 


パワフルエリコは「英語教育革命!」


一人ひとりにしっかりと関わり合って
英語の楽しさを伝えていきます!

夢をたくさんえがこう!
涙がでるような夢を。
こころがおどるような夢を。
自然と笑顔になるような夢を。
魂の声が聞こえる夢を。
 


感想や、メッセージをいただけると嬉しいです
皆さんの感想とメッセージが私の元気の源です♡


コメント欄に気軽にご感想をいただけたら嬉しいです。


POWERFULエリコは
世界中に笑顔の花を咲かせます!

私の使命は
POWERFUL ENGLISH で
「できる」「楽しい」を伝え
世界へ笑顔をつないでいくこと。
世界中に笑顔の花を咲かせること。
 
英語で笑顔を作ります!

 
では、今日も元気に!
「良い変化」を起こしていこう!
エネルギー高く!
ありがとう
Love you all


with LOVE ERIKO

 
より多くの方にお伝えするために
この記事に「いいね」のご協力をお願いします。



♡是非お願いします♡

POWERFULエリコのパワーをシェアするメルマガ
『読むだけで元気になる!パワフルえりこの秘密の扉』
右差し登録はこちら
 
お友達におすすめ大歓迎です!
 

 

 

★パワフルERIKOの情報一覧表★

 

メールメルマガ
パワフルえりこのメルマガは毎日配信7年目!
読むだけで元気になる!パワフルママの秘密の扉
https://www.reservestock.jp/subscribe/72406

 

 

PCYoutube

パワフルエリコのPOWERFUL ENGLISH
https://www.youtube.com/@powerful-eriko
 

 

スマホパワフルエリコのTwitter
https://twitter.com/powerful_eriko

トランプハート無料で英語学べる「きそえー」

Facebookグループ
https://www.facebook.com/groups/438506687302231
 

 

トランプダイヤ「パワフルエリコの学びの部屋」

Facebookグループ
https://www.facebook.com/groups/949322282579084

◆Facebook
http://facebook.com/eriko.yorino


◆Blog
https://ameblo.jp/greatefulforhappylife