【POWERFULエリコ】教えます! 子供がグーンと変わる 寝る前のアレ | POWERFUL ENGLISH パワフルえりこ

POWERFUL ENGLISH パワフルえりこ

英語教師、英語教室、起業塾主宰
著書「英語の発音はこの15語だけで身につきます!」(Gakken)
ドイツ4年とスウェーデン2年
帰国後、小学校4年、以降は中高にて非常勤講師
(国際バカロレア認定校や、中高一貫校などの非常勤講師)。
英語の先生が自分の夢を叶える世界を!

 

image

Change to FUN!Change to SMILE!

 

小学校の英語の先生

   +

「親勉」&「パンツの教室」インストラクター 

POWERFULエリコ こと

よりの えりこ です。(私のことをよく知らないという方は、こちらのブログをどうぞ!)

==================
【POWERFULエリコ】
教えます! 子供がグーンと変わる 寝る前のアレ
==================



みなさ〜ん。
Pantyエリコ
じゃなくて
POWERFULエリコで〜す!

 

寝る前に泣きました。


涙が、ポロポロ
ポロポロあふれて
そのうち、
オイオイ、泣きました。



なぜかというと、
寝る前に



5歳のムスメが
「マミーのこと、
宇宙に飛んでいくくらい

大好きだよ。」




って言ってくれて、
飛んでいくくらい、って
すごい大好きレベル。





続いて、8歳ムスコが
「涙の粒が宇宙にあふれるくらい
言葉にできないくらい
だいだいだいだいだい
だいだいだいだいだい
だいだいだいだいだい
 大〜〜〜〜好きだよ。

いつも、本当にありがとうね」




って言ってくれたんです。


毎日だいすきの気持ちを
言ってくれるけど


この瞬間は、今しかない。

ずっとずっと、この魂を大切にしよう」


って、本当に
この二人の
美しいたましい
私の
子供になってくれて




ありがたくて、幸せで
感謝の気持ちを
ぎゅっと抱きしめて、
涙が出て来ました。




そして、二人が、私ことを
「マミー、泣いてるの?」


トントンしながら、
「マミー大丈夫だよ。 大好きだよ♡」


って。



その前の歯磨きでは、
私が眠くて
「あ〜、もうマミーは眠すぎて
イライラしそうだから、早くベッドに行こうよ」

と、イライラ(すでに)してたのに

 


二人は、「わかったよ。
マミー、怒り過ぎないようにね、
大好きだからね」


とかいって、私を制してくれ、


絵本を読んだ後に、この言葉。




二人、愛おしいです。

 

 


でも、

「うちはそんなん無理」


って思ったあなた。
違うんです。
 



子供達は
全員、こんなピュアな
美しい心を持っていて
言葉を言葉として、お母さんが
伝えることで、
子供達も、本当に、同じように
伝えてくれるようになるのです。

 

 


私は
心から、そう信じてる。

 

 

 

今日は、読者さんだけに


 

講座でお伝えしている
お子さんの自己肯定感が
グーンと高くなる
とびっきりの
秘策
を一つお伝えします。
 

 

 

それは、夜寝る前に






「生まれてきてくれてありがとう。
何があっても、ママはあなたの味方だよ」






この言葉、寝る前に
子供達に伝えて
ください!


 

 

 

こんなお便りをいただきました。
嬉しい嬉しい、嬉しいです♡

 


ーーーここからーーー

えりこ先生が

 

間違っても恥ずかしくない!

殻を破って挑戦しよう!

頑張ってる人を応援しよう!

 

そういった事を一発目で思いっきり謳い上げてくださった。

その5年生たち、超のつくラッキーな生徒さんたちだわ〜。

絶対英語好きな子達になると思います。

 

文法の英語ではなく、生きた会話の道具としての英語を

きっとどんどん吸収して自分のものにしていく事でしょうね。

 

担任の先生も、生徒さんに負けないよう折角のえりこ先生の授業で

「英語が怖くない」人に変身して欲しいです。でないと勿体無い〜

(私が代わりに授業に出たい。。。)

 

小学校英語指導者、というものの立場?もわかって非常に興味深く拝読いたしました。

メールいつも楽しみに致しております

 

ーーーここまでーーー

 


画像に含まれている可能性があるもの:画面


間違っても大丈夫っていう

自分の中の自信

 

それって、

お母さんの日々の

「魔法の言葉」から

少しずつ、積み上げられていくのかもしれませんよね。

 

それが、

勉強においても

「自分を信じる」

やり抜く力

になっていくのかな〜と。

 

 

そんな話も含めてお伝えしてます


親勉の【初級講座】
場所は、「さいたま新都心」です。
5月12日(土) 10−15時 (残1席)

最高の変化を感じてもらえること間違いなし。
☆親勉・初級講座(1日で5教科の遊び方を学べる!)
https://ameblo.jp/greatefulforhappylife/entry-12312296389.html

 

 

 

 

最新情報&もっと楽しい赤裸々なレポートは、

常に、

パワフルエリコ
私のパワーの源をシェアするメルマガで優先してお送りしています🎵
『読むだけで元気になる!パワフルママの秘密の扉』
登録はこちら!
https://www.reservestock.jp/subscribe/72406


最後まで読んでくださり、
ありがとうございます。

 


全てのメールにお返事を書くことはできませんが、
時に、嬉しくて、涙を浮かべながら読むほど励みになります。


 

16,000人のお母さんが読んでいる

親勉創始者小室 尚子先生のメルマガ

↓↓ご登録はこちら↓↓

https://www.agentmail.jp/form/pg/983/1/?eriko.yorino.c

 

小室尚子先生が理事を務める
日本親勉アカデミー協会では、
image
遊ぶように勉強し、
日本の未来を作っていく子どもたちを増やすことを活動理念とし、
遊ぶように楽しく勉強する家庭学習法を提唱しています。
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「パンツの教室」とは、なんぞや?という方は

「パンツの教室」創始者のじまなみ先生のメルマガをご覧ください。


性教育のあんなことやこんなことが無料で学べます▼
6000人が読んでいる

教科書には載っていない、
とにかく明るい性教育
【パンツの教室】無料メルマガ
https://www.agentmail.jp/form/pg/6972/1/?eriko.yorino

 

image       

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

POWERFULエリコは

まきのみさお グランド・マスター・インストラクターから、親勉を学びました。

 

image

💗メルマガ登録

「広島発!忙しいお母さんでもできる!

 賢い子に育てるカンタン声かけ学習のコツ!」

 https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTkbGuiXz

💗ブログリンク

「勉強を遊びに変える薬も出してます。まきのみさおのブログ」

  https://ameblo.jp/sakupharmacy/