【POWERFULエリコ】性教育は、日本のママに課された使命「良い人生の選択」の一歩 | POWERFUL ENGLISH パワフルえりこ

POWERFUL ENGLISH パワフルえりこ

英語教師、英語教室、起業塾主宰
著書「英語の発音はこの15語だけで身につきます!」(Gakken)
ドイツ4年とスウェーデン2年
帰国後、小学校4年、以降は中高にて非常勤講師
(国際バカロレア認定校や、中高一貫校などの非常勤講師)。
英語の先生が自分の夢を叶える世界を!

 

image

Change to FUN!Change to SMILE!
 

小学校の英語の先生

   +

「親勉」&「パンツの教室」インストラクター 

POWERFULエリコ こと

==================
【POWERFULエリコ】
やっぱり明るく!

性教育は、日本のママに課された使命

「良い人生の選択」の一歩
==================



みなさ〜ん。
Pantyエリコ
じゃなくて
POWERFULエリコで〜す!

POWERFULエリコ の
〜とにかく明るい性教育「パンツの教室」
『初級講座』@TOKYO

開催してました。

{9FE81563-4552-485D-AA38-4A0746C6FEA6}

 

受講生さんたちは
共通して「恥ずかしがらずに
性の話ができるようになったらいいな〜」

という思いを胸に、
講座に望んでいました。



中には、「セミの絵本」を
読み聞かせる時

交尾のところだけ、読めなかった〜

 

というエピソードも。
 

 

講座では、
POWERFULエリコならではの
スウェーデンの幼稚園での出来事や
ドイツでの
びっくり
スーパーオープンな
マル秘エピソード
も交えながら
進めました。

{CA470D68-3497-433B-B278-C16EDCE6F9D7}
インターネットの世界の現状を知る
シリアスな場面もありながらも〜

 


『とにかく明るく、性教育』


余すことなく
たっぷりお伝えしてきました(^^)

 

 

性教育って
こーんなに楽しいものだったのー?!?



性教育カードでの遊びを通して


受講生さんたちが
どんどん「恥ずかしくなく」なっていっている
のが手に取るようにわかりました。

 

[とにかく明るい性教育パンツの教室]性教育カード 親勉オンラインショッピング 

画像は親勉オンラインショッピングから。

http://hahaben-shop.com/?pid=130236010

 

 

{D3DD6E6F-A184-42AD-9925-C5A9FACBBDBB}

カードも白熱! したところで
あっという間にお昼に。

 


お昼後の後半戦も
男の子・女の子の体について
たっぷりお伝えし
しっかり学んでいただき

あっという間の5時間でした(^^)
{D8D6EC45-6943-4491-B252-9787ACD28113}

静岡から来てくださった方もいて、
もっとお話ししたかったです!
 

 

 

最後は、東京駅でハグして
お別れしました。



も〜みなさん、私の好み(の性格)ばっかりで
自己紹介もしないでいいくらいの
私のことを分かってくださってるので
ありがとう〜 ♡


本当に、本当に、ほんとーーーに。
皆さんに
お会いできたことが
そして、笑顔の家族が増えることが

ただただ、嬉しいです。

 

 

受講生さんからは
早速こんなコメントを
いただきました!


「1日ありがとうございました。
初級講座受講して本当に良かったです。
(親勉以上に)勉強になることばかり
でした。


性は、自己肯定感につながっている
というお話が一番心に残っていて、

これから事あるごとに
命や愛の大切さを
伝えていきたい
と思います」

 


「東京まで来てくださり、ありがとうございました。
男の子の体も、女の子の体も知らないことだらけで、
知れて本当に良かったです。また、
実践的な
アドバイス(4年生の節目に@@@と@@@をなど)
がいくつもあったのが、大変ために
なりました。
大好きだよ、生まれて来てくれてありがとう!をこれから
バンバン言います!」



「一度子供に聞かれたタイミングを
逃してしまっているので、
これからは
タイミングを逃さないよう
に、今日教えてもらった
ことを生かしていきたいと思います。
そのために、@@!
今日帰ってから、
早速できることは
実践して
息子といい関係を築いていきたいです。」


「どんな感じでいつも講座を開いているのだろう
と思っていたけど、

本当に楽しみながら
伝えているのが、今日分かりました。


私も今日学んだ事を早速
家で実践していきたいと思いました。
まだまだ、甘えてくれる
今を大事に
命について子供達に伝えていきたい
と思います。
どうもありがとうございました。」

 

 

やっぱり、

明るくいけば良い!

 

それは、ドイツとスウェーデンが

私に教えてくれたこと。

 

 

 

知識を伝えることが

人生の選択になるんです。

これからは、正しい知識を

いかに自分で選択できるか。

 

知識はお守り!

代表のノジマナミさんがいつも言っているけど

その通りです。

 

 

 

この、情報が特に極端に

曲がっている、日本において

放りっぱなしにしたら、どうなるか。

 

まじで。

特に、特に訴えたい。

 

だって、学校でも

S@Xの文字は教えないのです。

誰が教えるの?

 

今の社会は、むかしとちがーう!!!

 

それが、

親に課された使命だと思います。

 

 



今回4名の方に

「パンツの教室初級」を受講いただきました。

それぞれの4つのファミリーが

 

 

本当の意味での

「いい親子関係」

そこから繋いでいく

「子供それぞれの、良い人生の選択」

これが、

実現するんだと、

心から思います。

 



POWERFULエリコの
「パンツ」が気になっている方へ、
最新情報は、いつもメルマガから

お送りしております。

 

 

日程は、メルマガ読者さんから

優先的にご予約いただいておりますので

こちら、ご登録ください。

 

 


私のパワーの源をシェアするメルマガで優先してお送りしています🎵
『読むだけで元気になる!パワフルママの秘密の扉』
登録はこちら!
https://www.reservestock.jp/subscribe/72406






そして、今週末
パンツの教室「仙台」です。

 


4月28日(土)仙台
まだ間に合う!

 お申し込みは、こちらからどうぞ!
https://ameblo.jp/greatefulforhappylife/entry-12361723272.html


 

それから、東北の皆さんに
ご連絡ですが


「親勉(おやべん)」中級講座を

ご用意しております。

 

 

連休の前半
どっか行こう!と思っている
その前に。
連休だからこそ
受講を
お勧めします。

 

学校は

連休後からが本番です!
この機会に、

ぜひ、行動に移してましょう!!

 

内容は、たくさんの支持をいただいてる
満足度120%
英語戦略、誉め方叱り方
盛りだくさんの内容です。

 

 

親勉 中級講座@仙台

4/29,30 2日間

あと2名募集中です。
https://ameblo.jp/greatefulforhappylife/entry-12311730697.html


 

image

 

 

さあ、
今週もパワフルに参りましょう!

最後まで読んでくださり、
ありがとうございます。

 

 

16,000人のお母さんが読んでいる

親勉創始者小室 尚子先生のメルマガ

↓↓ご登録はこちら↓↓

https://www.agentmail.jp/form/pg/983/1/?eriko.yorino.c

 

小室尚子先生が理事を務める
日本親勉アカデミー協会では、
image
遊ぶように勉強し、
日本の未来を作っていく子どもたちを増やすことを活動理念とし、
遊ぶように楽しく勉強する家庭学習法を提唱しています。
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「パンツの教室」とは、なんぞや?という方は

「パンツの教室」創始者のじまなみ先生のメルマガをご覧ください。


性教育のあんなことやこんなことが無料で学べます▼
6000人が読んでいる

教科書には載っていない、
とにかく明るい性教育
【パンツの教室】無料メルマガ
https://www.agentmail.jp/form/pg/6972/1/?eriko.yorino

 

image       

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

POWERFULエリコは

まきのみさお グランド・マスター・インストラクターから、親勉を学びました。

 

image

💗メルマガ登録

「広島発!忙しいお母さんでもできる!

 賢い子に育てるカンタン声かけ学習のコツ!」

 https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTkbGuiXz

💗ブログリンク

「勉強を遊びに変える薬も出してます。まきのみさおのブログ」

  https://ameblo.jp/sakupharmacy/