逆上がりできない、足はめっぽう遅いメガネちゃん | POWERFUL ENGLISH パワフルえりこ

POWERFUL ENGLISH パワフルえりこ

英語教師、英語教室、起業塾主宰
著書「英語の発音はこの15語だけで身につきます!」(Gakken)
ドイツ4年とスウェーデン2年
帰国後、小学校4年、以降は中高にて非常勤講師
(国際バカロレア認定校や、中高一貫校などの非常勤講師)。
英語の先生が自分の夢を叶える世界を!

Good morning, Guten Morgen, Goddag!
世界のみなさま、日本のみなさま、おはようございます。

 

 

マルチリンガル パワフルママ・エリコです。

 

 

今日も強風すごいです〜。

強風のごとく今日も張り切ってまいりましょー。

 

 

昨日は5足のわらじで猛ダッシュ〜

http://ameblo.jp/greatefulforhappylife/entry-12249528559.html

 

 

猛ダッシューって話題。だったのですが、そうです

 

わたくす、フルマラソン走っちゃう

変なランナーです。

 

 

でも。

 

 

 

私、小学校では

 

運動オンチというレッテルを貼られてた子でした。

 

 

小2からメガネだったし、

 

 

逆上がりはできないし(→今も。)

 

 

 

走るのはめっぽう遅いっていう子でした。

 

 

 

私の妹は、足も速い・鉄棒どーんと来いのスポーツ得意っ子。

 

 

 

 

だから、誰からも「運動オンチ」と思われていた、と思います。

 

 

 

そして、自分もそう思っていた。

 

 

 

なんで、走るの遅いんだろ。

 

 

 

なんで、逆上がりできないんだろ。

 

 

 

 

 

そんなわたしが、どんなどんでんがえし〜

で、ランナーになったか。

 

 

 

そして、ランナーになって走ってきたら、

 

 

 

親勉に出会った。

 

 

 

 

ちょっと長くなるので、続きは、次回にまわしたいと思います!

 

 

 

今日も最後まで、お付き合いいただき、ありがとうございました〜!
タクソミッケー、ダンケシェーン! 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

【親勉】とは!?  

 

小室尚子先生が理事を務める 

日本親勉アカデミー協会では 

遊ぶように勉強し、 

日本の未来を 

作っていく子どもたちを 

増やすことを活動理念とし 

遊ぶように楽しく 

勉強する過程学習法を 

提唱しています     

 

小室尚子先生の 

無料メルマガをどうぞ♪     

こんな内容で お届けしていきます     

1日目【知らないきゃ損! 暗記力はこう伸ばせ】  

2日目【「考えなさい」はもう不要。本当の思考力とは?】  

3日目【反復力は縄跳びと同じ。跳び続ける秘策は何?】  

4日目【「がんばりなさい」と言わなくても、楽しいから勝手に続く継続力】  

5日目【自学力で学力100倍!勉強するってこういうこと】  

6日目【やる気がMAX!実行力をつければ何でも出来る】  

7日目【子育てのゴールは自立力!これさえあれば怖いものなし】      

 

全国10000人以上の 

お母さん達が読んでいる 

小室尚子先生の無料 

メルマガ登録はこちら

 
 
私が教えていただく、先生。まきの先生の無料メルマガはこちら↓
==============================

1400人の方が読んでいます。
無料メルマガ
「広島発!忙しいお母さんでもできる!
賢い子に育てるカンタン声かけ学習のコツ!」 https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTkbGuiXz

親勉ミドルインストラクター
まきのみさお