春から2足増えます。3足いや、5足のわらじで猛ダッシュ〜 | POWERFUL ENGLISH パワフルえりこ

POWERFUL ENGLISH パワフルえりこ

英語教師、英語教室、起業塾主宰
著書「英語の発音はこの15語だけで身につきます!」(Gakken)
ドイツ4年とスウェーデン2年
帰国後、小学校4年、以降は中高にて非常勤講師
(国際バカロレア認定校や、中高一貫校などの非常勤講師)。
英語の先生が自分の夢を叶える世界を!

Good morning, Guten Morgen, Goddag!
世界のみなさま、日本のみなさま、おはようございます。

 

 

マルチリンガル パワフルママ・エリコです。

 

 

今日は、冷えますね〜。

でも心はホットホーットで今週も張り切ってまいりましょー。

 

 

今日は、私、2017年は新しいデッカイこと2つ増えます、って話題。

 

で、履くぞ、やろうと決めた1足目のわらじ!

 

これです!

 

これが、来たんですよ。これが!

 

思えば、去年、ふとしたきっかけ、

 

市の広報誌で見つけた募集で

 

小学校の外国語(英語)の補助教員になり

 

 

トントントンと楽しい英語の先生の1年間。

 

 

たくさんの学びがありました。本当に、言うなれば天職!

 

 

 

でも、もっとやりたい!

 

 

もう一年、同じことをやるんだったら、

 

ちょっと刺激低〜

 

 

もったいない。

 

 

私、もっともっとグレードアップしたい。

 

 

できる! しなきゃ! いまだ!

 

 

 

 

そんな思いが強くなり、伏見稲荷にもお参りし、腹決めた

 

 

 

年明け願書送りました。

 

 

 

「私、今の仕事を続けながら、

 

 来年大学生になって、英語の中・高の免許取ります!」

 

 

 

私、大学では英文科。

 

でも、その頃は、先生に自分がなるなんて、絶対ゼーッたい

ないって思ってた。

 

 

だって、英語は大好きだけど、

 

文法とか大っ嫌いだったし。

 

 

 

それで、教職課程なんて取らずに、

 

 

代わりに日本語教師の養成講座を取りました。

 

 

 

 

今も、中学・高校の先生になりたいからこの免許取るのか、

 

 

 

っていうと、ちょっとNOです。

 

 

 

もっと、広い枠で捉えてる感じ。小学生、いろんな子供いますね。

 

 

 

たくさんの子に、英語の楽しさを伝えたい。

 

 

 

日本の子供を、

もっとハッピーにさせてあげたい!

 

 

 

それには、日本の教育制度とか、どうなってんだろ。興味が湧いてきたんです。

 

 

で、ドドンと、教科書も送られてきましてー。

リビングの、一等席に鎮座。

 

 

 

続きまして〜

2足目のわらじは、

 

 

伏見稲荷にお参りした後に、パーっと出てきた、ふつふつと。

 

親勉のインストラクターになりたい!!

 

 

悩みました〜。だって、大学もスタートするんだから。

 

 

 

でも、私の軸ってブレてない。

 

 

まだ、わからないけど、

 

 

点と点がつながる日が、絶対くるって思えた。

 

 

心の声が、前に進め〜! って。

 

 

声が消えなかった。

 

よし!絶対積極で行こう。

 

もう、こりゃ、この声に応えよう。

 

走るしかないでしょ。って思いました。

 

フルマラソン@ローマの気力で。

 

 

というわけで、2017のわらじ

1)教免目指す大学生 New

2)親勉インストラクター(3月20日スタート) New

3)楽しい英語の先生 2年目

4)明るく楽しいママ 7年目

5)素敵な妻 8年目

 

 

ゴールはないけど、日々、前日よりバージョンアップできるよう

 

Everyday  in every way

 

I'm getting better and better

 

てな感じで、がんばろ。

 

わっしょい

 

わらじまつり!

2017ですな、こりゃ。

 

今日も最後まで、お付き合いいただき、ありがとうございました〜!
タクソミッケー、ダンケシェーン! 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

【親勉】とは!?  

 

小室尚子先生が理事を務める 

日本親勉アカデミー協会では 

遊ぶように勉強し、 

日本の未来を 

作っていく子どもたちを 

増やすことを活動理念とし 

遊ぶように楽しく 

勉強する過程学習法を 

提唱しています     

 

小室尚子先生の 

無料メルマガをどうぞ♪     

こんな内容で お届けしていきます     

1日目【知らないきゃ損! 暗記力はこう伸ばせ】  

2日目【「考えなさい」はもう不要。本当の思考力とは?】  

3日目【反復力は縄跳びと同じ。跳び続ける秘策は何?】  

4日目【「がんばりなさい」と言わなくても、楽しいから勝手に続く継続力】  

5日目【自学力で学力100倍!勉強するってこういうこと】  

6日目【やる気がMAX!実行力をつければ何でも出来る】  

7日目【子育てのゴールは自立力!これさえあれば怖いものなし】      

 

全国10000人以上の 

お母さん達が読んでいる 

小室尚子先生の無料 

メルマガ登録はこちら

 
 
私が教えていただく、先生。まきの先生の無料メルマガはこちら↓
==============================

1400人の方が読んでいます。
無料メルマガ
「広島発!忙しいお母さんでもできる!
賢い子に育てるカンタン声かけ学習のコツ!」 https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTkbGuiXz

親勉ミドルインストラクター
まきのみさお