9/18(火)~スクール~ | ブログだよ。

ブログだよ。

所沢ジュニアユースでコーチとしてやらせてもらっています。
その日に起こった練習だったり、試合に対して自分なりに書いていきたいと思います。
コメント、質問は随時受け入れていきたいと思いますが、お手柔らかにお願いします。


こんばんは


昨日の小学生スクール!


台風やら学校行事やらでなかなか出来ず、約3週間ぶりでしたね(^_^;)


みんな元気でした!


まずはGKを担当したひろきコーチ(TJY→浦和東高)のコメントです!


「久しぶりのスクールでした!

今回は前回と同じテーマでハイボールをやりました!

短いトレーニングの中で意識するポイントが多くて難しかったかもしれません

とにかく覚えてほしかった
①ボールを取る位置
②踏み切る足はどっちか
という2つを意識してプレー出来ていたので良かったと思います!

所属チームでもこの練習はぜひやっててもらいたいです!

また来週もお待ちしております!」


以上です!


フィールドの方は、リフティングやボールコーディネーション、1対1を行い、久しぶりだったのでシュートはやらずゲーム時間を長くしました!


みんなはまだまだ小学生です


出来る事より出来ない事の方が多いと思います!


なので出来ないプレーがあっても落ち込む必要はありません!


でも、チャレンジを続けていかないといつまで出来ないままだと思います!


出来ないままだとつまんないよね 笑


昨日で言うとリフティングのインサイドやアウトサイドメニューがみんななかなか出来ない


でも、サッカーの中でインサイドやアウトサイドが使えるようになるともっと楽しくなると思います!


自分がもっと楽しみたい!試合の中で自分のイメージ通りにプレーしたい!という人は、難しいプレーや苦手なプレーにもチャレンジしてほしいと思います!


出来ない事やミスをする事は恥ずかしい事では無いので、むしろたくさん失敗した方が上手くなる、出来るようになる一番の近道です!


なので、もっともっとボールを触りましょう!


ではまた来週お待ちしております!