9/19(火)~練習~ | ブログだよ。

ブログだよ。

所沢ジュニアユースでコーチとしてやらせてもらっています。
その日に起こった練習だったり、試合に対して自分なりに書いていきたいと思います。
コメント、質問は随時受け入れていきたいと思いますが、お手柔らかにお願いします。


こんばんは!




昨日は久しぶりの美原中ナイター練習でした!











内容の方は、オフェンスメニューの中で、縦を意識して行いました




縦に運ぶ、縦パスを入れる、攻撃するには当たり前の事ですが、だからこそ相手もケアしてくる




その中で、どう縦を意識してプレーするのか?




課題としては、もう少し相手を観る事




それと、出し手と受け手のタイミング、イメージの共有など




ここから、じっくり取り組んでいこう!




最後は、ナイター練習では久しぶりの紅白戦!




特にU13公式戦がスタートする中で、U13だけで試合をするという事がこれまでほとんど無かったので、チーム作りの準備不足と時間の無さを補うため、これから毎回入れていければと思います!




しかも、相手がU15U14という事で、とても厳しい中でやれるのも良い経験かなと!




昨日は、メンバー交代するまでは0-0でした




けして多くない人数の中でも、競争はあります




これから楽しくも厳しさや緊張感のある練習がやれる良いと思います!











昨日の練習には、しょっちゅう来てる




OB 16期生 えいじ(飯能南)、こうしろう(聖望学園)の2人が遊びに来てくれました!




昨日は、この2人にU14けいが、マンツーマンでヘディング練習をじっくりやってもらいました!




ありがとう👍




良い時間でしたね~




以上増田でした!