皆様、こんばんは。

 

 

個々の力を引き出し魅力あふれる人財へと導く
人材育成コーチの扇谷ちかです。

 

 

少しご無沙汰してしまいましたが

皆様いかがおすごしでしょうか。

 

 

最近、

仕事量を減らし親族介護の時間にあてています。

 

 

まだ負担は軽いのですが

今後負担が大きくなった時のために

今から試行錯誤しています。

 

 

試行錯誤していると

どうしても自分自身に意識が向いてしまい

自分勝手な判断をして

後悔することもしばしばです。。。

 

 

先ずは相手の状況を確認して

確認をした後に

自分がどうすれば関わることができるのか

役に立てることはないのか検討し

時間をかけて最終判断に繋げる必要があったのです。

 

 

そうしないと

繋がりが途絶え

『次』がなくなってしまうのです。

 

 

自分にばかり目が向いて

相手に意識が向かないようでは

質の高い仕事をすることが難しくなってしまうのです。

 

 

自己管理は

ベストな状態へと自分を調整したり

生活リズムを整えたり

自分が『なりたい姿』へ近づくために

行動計画をたてたり

 

 

後悔しないためのものだと考えています。

 

 

後悔の気持ちが湧き上がってくる時は

たいてい自分勝手な行動をとったとき。

 

 

そのことに気づいた点では

自己管理をする上で必要なことなのですが…

 

 

 

相手の状況確認をしないで

自分勝手な判断をしてしまったことは本当に猛省

 

 

そして

猛省しても

取り返しがつかないものになってしまったのです。

 

 

 

最近あった経験を忘れずに

このような後悔を二度としないために

自分だけではなく

相手に対しても意識を向けて

プラスに進めるような自己管理をしていこうと思います。

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

 

どうぞ良い一日をお過ごしくださいあじさい

 

 

 

 

フォローしてね…